アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
新旧交代
新旧交代 九年目を目前に新旧交代、排気系が故障修理代は最大70万最低35万一番納車の早い車に乗り換え、それでも1ヶ月半待ちました。万が一のことを考え夜間遠くまでいかず、最高速も平地で80キロ、上りは空荷でも制限速度に届かない場所も。この1ヶ月半は長かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 21:49
やっと90000キロ
やっと90000キロ 11年乗ってやっと90000キロ若い頃は2年で乗れた距離。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/15 11:57
おにぎり食べて外仕事・・・
おにぎり食べて外仕事・・・ 気温もそこそこ、何よりも日差しがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 07:09
一時の我が愛車とともに。
一時の我が愛車とともに。 リアブレーキがほとんど効かないマシンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:30
未来の車?
未来の車? 代車で借りたトヨタのハイブリッド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/19 15:42
携帯紛失
携帯紛失 きのうの夕方まではあった、 家に帰ってからと思ったら紛失! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 23:26
オーバーホール??
オーバーホール?? とうとう夏本番、 今日は日中でも20度までしか温度は上がらず涼しいが先週は我が那須町でも観測史上最高気温を記録した。 何年も無用であったがとうとう引っ張り出した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 23:31
コイツめ!
コイツめ! コイツめ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 22:11
緑ちゃん
緑ちゃん 我が会社の営業車、緑ちゃん。 車齢は古いが走行距離は少ない からからうるさいので遮熱板が歪んでいるなと思い半年、 昼休みが終わった午後、重い腰を上げて我が家で作業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/24 00:09
イライラ・・・
イライラ・・・ 今日の昼休み、昨日のうどんを冷蔵しておいたから昼飯は安泰だと思っていたが、 うどんのすがたかたちは無く、洗い物のみが残っていた。 夏休みは食いぶちが多く困る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 20:28
シャッターメンテナンス
シャッターメンテナンス 今日はガレージのシャッターのメンテナンスの人が来る。 半年以上前から調子が悪くイライラしていた。 今年に入って修理をしたがまだ時々調子が悪い、 修理依頼をしてもなかなか来てくれない。先に前回の直っていない請求書が来てしまった。 完全に直っていないのにお金を払うのも癪なのでまた修理依頼をしたら一週間後の今日が修理日になった。 10時に来るわけなのが来ないので待っている間に洗車。 梅雨に向けて久〜あしぶりにレインエックスまで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 22:48
道、間違えた・・・
道、間違えた・・・ 東京の帰りのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 00:43
ETC取り付け
ETC取り付け 昼休みは3号さんにETC取り付け 今はなき1号さんのお古!! 3号さんは滅多に高速に乗らないが 高速料金の割引幅が大きくなってきたのでセットアップ料の元も取りやすくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 01:38
まだまだ衣替え!
まだまだ衣替え! 今日も天気はいいですよ! 午前中はバイクとすれ違う、すれ違う。 ZRX1200Rも出動したいのだがまだまだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 23:56
今日もいい天気です。
今日もいい天気です。 おぢさまの家の前もバイクが行ったり来たりなぜか迷い込んでくるライダーが多いのです。 ソロの人はいないのです、迷い込んでくる人はツーリングかタンデムです。 不思議な場所ですね観光地でも名所旧跡があるわけでもなく美味いものもありません。 何か磁力でもあるのでしょうか? 暖かい日曜で外仕事をしているので特に気になります。 おぢさまのZRX1200Rはいつになったら出動できるのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:56
明日の準備
明日の準備 急遽明日出かけることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 20:51
サンタかヨンタがやってきた!!
サンタかヨンタがやってきた!! おぢさまの所にも何かがやってきた! サンタかヨンタか何者だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 09:35
大掃除!!
大掃除!! 今日は事務所の大掃除。 夜勤明けなので一度家に帰り玉子メシとトマトを食べて会社に再出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 18:56
そろそろ冬本番か?
そろそろ冬本番か? 今日はおぢさまの所にスタッドレスタイヤを持ち込みの友達が来た。 そろそろ雪が積もっていい時期だ。 おぢさまの所の車はすべてスタッドレスに交換をしてあるがまだ今シーズンは雪上を走行したことがない。 友人のタイヤはネットで安く買ったらしいが、田舎のスタンドやタイヤ屋さんはなかなか快く交換を受けてくれるところが少ない。安く買ったという割には2008年47週製造で新しいぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 18:51
洗車
洗車 おぢさまの住む栃木県北もこの冬は雪が少なく日も出ていてすごしやすいです。 にもかかわらず道路には凍結防止剤がたくさん撒かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 22:57
オサレなカフェ。
オサレなカフェ。 今日は東京へ出張でした。 約束の時間は15時。 車なので11時過ぎに会社を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 00:16
緊急入院!!
緊急入院!! 今日は冷え込んでいますが お日様が出ております。貴重なお日様です。 大事な昼休み。何をしようか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 00:05
昨日の朝飯
昨日の朝飯 今日はこれから研修で仙台方面です。 昨晩は鍋大会で更新する時間がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 08:35
名古屋行って参りました。
名古屋行って参りました。 11月26日の午前3時30分に出発 気温は0℃ ETCの深夜割引になる4時前に何とか那須インターに滑り込む。 前回の能登先ッチョツーを思い出す。 東北道、磐越道、北陸道へと乗り継ぐ。 なぜか11月の末にもなるのに前回の能登半島先ッチョツーより高速道路の温度計は高めを注している。 1℃はあったが0℃の表示はなかった。 さすがに車は寒さが無い分楽である。 ライトも明るく快適極まりない。 常磐道では何匹か小動物の死骸が道路に落ちていた。 ZRXではよけられなかったかもしれない。 ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 01:13
ちょっといいこといい気分!
ちょっといいこといい気分! 二号さんのオドメーター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:58
少しずつ冬支度
少しずつ冬支度 少しずつ冬支度を開始します。 昼飯食って気合いを入れてこなそうと思いましたが残念ながらご飯が炊けていません。 ご飯が炊けるまでに一仕事!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:07
東京さ行ってきました
東京さ行ってきました 昨日は久しぶりに東京へ出張。 朝6時過ぎに起きて渋滞情報をチェック さすがに週明けだけあって川口からほとんど真っ赤っか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 08:53
麺続き〜 〜 〜
麺続き〜 〜 〜 昨日はかみさんの所に 7年半付き添った青ッチャンが去って シロイちゃんがやってきた 燃料を入れつつ試乗 戸田の山月さんへ いつもの組み合わせで天丼単品と田舎盛りそば単品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 23:36
上がったり・・・
上がったり・・・ 弟が朝来て『おい兄貴2号さん上がってるぞ』 というわけでしばらく相手をしていない2号さん いつのことかと思ったら鬱飲み屋に行って以来眠りっぱなし。 2ヶ月以上さわっていなかった。 1号さんがいなくなってからは3号さんがメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 00:53
別れはサラッと!!
別れはサラッと!! 昨日のおやつに大阪の帰りに買ったベビースターを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 23:09
明日はお別れ
明日はお別れ 明日1号さんが引き取られる事になった。 午後イチで取りに来るらしい。 93年4月13日に手に入れて15年余り 最近は年間に乗る距離も減ってきたが 最終的な距離は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 00:45
なかなか熱い大阪
なかなか熱い大阪 何度も携帯に電話が入ったが約束の時間前なので放っておいた。 お昼過ぎにこちらからかけ直すと、先方はなるべく早くブツを受け取りたいと言ってきた。 時間を守れない取引はあまり好きではないが、出かける事とした。 途中、燃料ランプが付いたので本日2度目の給油。 メーターが825.3qだから前回給油より446q42.4リットル補給。 燃費は10.5qあまりよくないな・・・しかもリッター169円と高速道路より高かった。 以前福岡行ったときも高速の方が安い事があった。 約束より1時間早くブツを渡... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 01:13
夜行!!
夜行!! 無事海水浴から帰ってきたのは8時半。 おぢさまはこれから久々の遠出!! 目指すは大阪城。 明日の14時が待ち合わせの時間なのですが 着いてからシャワーぐらい浴びたい、許されるなら仮眠も・・ と言う事で風呂に入って荷造りをして9時半頃出発。 子供達とかみさんはあっという間に寝てしまったらしい。 目指すは744q先。 今日の相方は3号さん。 結構な荷物を積んでいます。 荷物の積み込みは昨日の夜に完了済み。 東北道を順調に南下。11時過ぎに浦和料金所を通過。 東京の夜景を見なが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 01:22
明日は出張
明日は江戸に出張 趣味を兼ねてくるまでいくか 経費削減、温暖化対策のために新幹線で行くか? 最近は首都高も渋滞が少なくなったようでずいぶんと走りやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:47
最後の仕上げ!
最後の仕上げ! 今日は1号さんの最後の仕上げをする時間がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 09:48
間もなく完了
間もなく完了 今日も夕食後の2時間 1号さんの復旧作業 車内の外す物はすべて外し終わりばらした内装を少しずつ組み上げていく 天井と助手席側は完成 ばらしてたいした日数が経っていないのに忘れかけているネジがある。 記憶を頼って組み付ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 01:05
GW真っ最中!!
GW真っ最中!! 世の中は昨日から本格的な連休、 おぢさまも連休と行きたいところですがそうも行かないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 01:16
今日は最高のツーリング日和!
今日は最高のツーリング日和! 今日は朝から快晴ツーリングやチョイノリにはもってこいの天気。 この天気を逃すのはもったいないので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/22 23:10
1号さんもなかなか手間がかかります。
1号さんもなかなか手間がかかります。 先日の傷! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:56
今日は新潟へ
今日は新潟へ 今日は新潟の知人のところへへ出かけた 雨の高速 1号さんは復活してこないので3号さんで行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/08 23:58
こんにちは新しい三号さん
こんにちは新しい三号さん おぢさまのもとに新しい三号さんがやってきました。 今回はデジタルオドメーターです。 エアバックも付いております。 走行距離は21qディーラーからおぢさまの家までは 20q程ありますので 工場で出来上がってからほとんど余計に走らないで納車になるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:32
さようなら三号さん
さようなら三号さん 昨日のことでした。11年間ともにした3号さんがとうとう引き取られていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:12
1号さんの鏡
1号さんの鏡 昨日14万キロを迎えた1号さんの前から気になっていたところ。サイドミラー動かなくなって何年たったのだろう。おぢさましか乗らないので動かす必要はないのだけれど、最近はHID装着の車が多くなり夜間走行で後ろに着くと非常に眩しいレベライザーが付いている車でも使わない人がほとんどであろう。HID装着者はすべてオートレベライザー装着にしてくれればいいのに、ヨーロッパではほとんど付いてると思う。そんなわけで動いてくれれば便利なので分解してみた。ミラーヒーターのコードが鏡面に付いています。鏡面の真裏の発熱体部... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 00:24
140000q
140000q 今日は宇都宮まで出張だった。 13:30からの会議だったので途中でお昼を食べた。 大谷ののパーキングエリアで食べようかと思ったが駐車場がいっぱいで 空くのを待っているのも億劫だったのでスルーした。 鹿沼インターで降りて食べるところを探したが何となく入らないで旧国道4号まで来てしまった。 旧4号を超えたところにフライングガーデンがあったので爆弾ハンバーグでも食べようと先の交差点でUターンしたら、奥に九州長浜ラーメンの店があったので何となく引き込まれてしまった。 九州一番東梁瀬店初めては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:46

トップへ | みんなの「車」ブログ

おぢさまのゆううつ 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる