アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
今日は少し遠くまで
今日は少し遠くまで 今日は少し遠くまで!!上野駅で時間があるのでランチは着いてから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 12:05
今日は少し遠くまで
今日は少し遠くまで 今日は少し遠くまで!!上野駅で時間があるのでランチは着いてから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 12:05
初めての経験
初めての経験 飲み放題のゴッセ、スイーツ付き。 おなかのいっぱいでしたのでちょこっとだけいただきました。 酔っ払っているわけではございませんが画像がなぜか縦になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 22:31
夏の南国おでん よね屋 〜那覇市〜
夏の南国おでん よね屋 〜那覇市〜 那覇でかみさんと合流後、居酒屋で夕食タイム。 帰って風呂入って冷たい物を一杯、時判事の缶ビールでも寂しいので ふらっ〜とホテルの周辺を探索、赤い提灯に誘われて入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 18:53
うまかった思い出
うまかった思い出 沖縄行って美味かったのはやはり沖縄そば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 18:17
山六(やまろく) 〜福島県只見町・只見駅前〜
山六(やまろく) 〜福島県只見町・只見駅前〜 しばらく前のこと、 子供達と只見方面にドライブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 18:41
倉敷観光&アイビースクエアで昼食
倉敷観光&アイビースクエアで昼食 まだ帰りまでには時間がありますので倉敷まで足を伸ばします。 初めて訪れる倉敷美観地区。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/06 18:40
岡山吉備津神社
岡山吉備津神社 せっかくなのでもう少し観光。 観光地図に載っていた吉備津神社 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 21:41
岡山散策
岡山散策 岡山には路面電車が走っています。 せっかくだからこれに乗って軽く散策してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 20:57
瀬戸内料理 飛鳥(あすか) 〜岡山駅前〜
瀬戸内料理 飛鳥(あすか) 〜岡山駅前〜 橋を渡って本州入り 昼には少し早いですが仕事前にお腹を軽く充たす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 17:19
瀬戸大橋
瀬戸大橋 橋を渡っていきましたので帰りも橋を渡ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 00:15
南珈琲店  〜高松市〜
南珈琲店  〜高松市〜 朝ご飯はホテルで食べると1050円でバイキング、 しかし昨日遅くにうどん2杯も食べてしまったし・・・ 食べてから4時間しかたってないし。 コンビニにでもするかと思ったら、アーケードの中に昔ながらの喫茶店やドトールやいろいろある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 21:09
手打ちうどん鶴丸  〜高松市〜
手打ちうどん鶴丸  〜高松市〜 どうしても先ほど並んでいたうどん屋さんが気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 23:44
饂飩屋 五右衛門 うどんやごえもん  〜高松市〜
饂飩屋 五右衛門 うどんやごえもん  〜高松市〜 骨付き鶏笑のマスターに教えてもらったうどんやさん。 骨付き鶏に行く前に並んでいるお店があって気になったがマスターのおすすめはこちらの五右衛門。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/23 17:00
骨付き鶏 笑 高松市
骨付き鶏 笑 高松市 この橋を渡ると四国は徳島 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 16:42
日光名物
日光名物 先日日光へ行ったときに食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 19:45
池田丸
池田丸 しばらく前に春休み家族で出かけた江ノ島観光 車は東京のホテルの駐車場に預けたまま電車で移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 16:51
オムレツの写真見つけた!
オムレツの写真見つけた! 車の中からパシャリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 17:38
スープ入り焼きそばの釜彦 〜那須塩原市・塩原温泉〜
スープ入り焼きそばの釜彦 〜那須塩原市・塩原温泉〜 福岡から帰ってきて那須塩原駅に着いたらかみさん腹減った。 ラーメン食わせろ、いくら博多でラーメン食べなかったからって、東京駅で朝ラーしたばっかりだ。 さすがに二食続けてラーメンは嫌だなぁ〜。  ラーメンが嫌なら焼きそば・・・ ス−プ入り焼きそば。 ラーメンと似たような?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/31 18:44
福岡の朝は早い
福岡の朝は早い ホテルに戻って冷え切った体に熱いシャワーを浴びて、缶ビールを一本飲むと明日?の朝のことが頭によぎる。 出発まで数時間、起床時間は?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 17:43
博多 春馬(はるま)
博多 春馬(はるま) 福岡に行ったのは日曜日、いい感じの居酒屋さんは定休日が多いようです。 とりあえずネットで検索して美味しい物が食べられそうなお店を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/26 21:49
福岡鉄鍋の餃子
福岡鉄鍋の餃子 餃子の国栃木から行ったら敵陣を視察しないわけには行きません。 福岡へ着いてまず一食目は餃子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 18:54
福岡弾丸ツアー
福岡弾丸ツアー かみさんと福岡弾丸ツアーに行って来た。 羽田往復12000円もちろん1泊朝食付!。 普段の新幹線東京往復は1万円ちょっと、宿泊と朝食はもちろん付いていません。 あまり気乗りしなかったが色々訳ありましてツアーに参加。 まあ出発前にはお約束の・・・ 緊張感をほぐします。 朝から行っちゃいます。自分の乗る機材を確認しながらね。さっきは新幹線でも軽くやってきましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 21:23
上海帰りの・・・
上海帰りの・・・ ほんの二泊ですが上海に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 17:25
世界遺産日光
世界遺産日光 勤労感謝の日のこと・・・・ 長男坊とかみさんは野球の試合へ。 残されたのは次男坊とおぢさま。  天気も良いのでZRX1200Rでひとっ走りと思っていたのにそうは問屋が卸さなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 13:25
忘れ物と沖縄そばの旅
忘れ物と沖縄そばの旅 集合場所からバスに乗って気が付いた、デジカメを忘れた。 かみさんに電話をしたが子供達の学校の準備か応答してくれない。 苗場に行ったときはバッテリーを充電器にかけたままドンガラのカメラだった。 今回も携帯で済ませましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/26 23:55
おにぎり食べて外仕事・・・
おにぎり食べて外仕事・・・ 気温もそこそこ、何よりも日差しがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 07:09
一時の我が愛車とともに。
一時の我が愛車とともに。 リアブレーキがほとんど効かないマシンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:30
叡電
叡電 午前中は何かぼーっとしていてテレビ見たり子供達のお土産買いにビックカメラへいったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 23:24
牛乳屋食堂
牛乳屋食堂 我が家からそれほど遠くないが一度も食べられなかった。 芦ノ牧温泉駅前にある牛乳屋食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 23:44
チョイ小太郎ヶ渕
チョイ小太郎ヶ渕 鉄道農園『風だより』を出発して高原山から八方ヶ原経由で帰ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/21 00:23
尚仁沢湧水と鉄道農園『風だより』とチョイ小太郎ヶ渕
尚仁沢湧水と鉄道農園『風だより』とチョイ小太郎ヶ渕 今日は子供は休み、かみさんは朝からいない。 どこかに連れて行かないと子供は日記も書けないと言う事で水汲みに行く事に。 せっかくなので近所でありながらなかなか行かない日本名水百選二も選ばれている尚仁沢湧水へ あとから知りましたが利き水??日本一にもなったとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/20 23:58
平家落人大祭
平家落人大祭 今日は長男坊がどうしても見たいというので湯西川温泉へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 23:50
なかなか良い町でした
なかなか良い町でした なかなか良い町でしたね・・・ 火山灰にはチト参りましたが、建物の中にいればなんでもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/04 23:42
おつかい完了!
おつかい完了! おつかい完了! 行きはタクシーで初乗り+2メータ。 帰りはバスに乗るかと言いながらしばらく歩いてバス停の時刻をみると休日は1時間に1本 結局行きと同じ道のりをとぼとぼ歩いて帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 00:17
プロの味
プロの味 沖縄で食べたプロの味 一軒めのホテルの朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 17:19
長〜いのに・・・
長〜いのに・・・ 沖縄で食べた焼き肉バイキング、長〜い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 21:46
一番美味かったもの
一番美味かったもの 先日の沖縄、 家族の皆どもが一番美味かったというのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/12 00:02
運はよかったのだが・・・
運はよかったのだが・・・ 久しぶりにPCからの更新、 旅行期間中、デミオクラスのレンタカーを予約したが 出てきたのはインサイト、230q走って13リットル補給、燃費はよくラッキー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 00:11
朝起きて気づいたこと
朝起きて気づいたこと 携帯はある、財布もある、小銭入れもあるがカメラがない、家の鍵がない。 思考回路の回らない頭で記憶をたどったりあっちを探したりこっちを探したり 家の中をウロウロ、ガサガサとうとう見っかんない。 昨日昏睡強盗に獲られたみたいだ。 やるなぁ〜あの知らないジジイ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 00:28
乗り鉄
乗り鉄 昨日は次男坊と鉄道の旅 行き先は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:47
次男坊は
次男坊は 一緒に新潟で食べた昼は最近覚えた親子丼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 22:33
昨日は高畑へ
昨日は高畑へ 昨日は絶対スキーの高畑へ ドラゴンボールを見てから出発したので到着はお昼前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 00:43
今日は普通に仕事したのでネタがないぞ・・・
今日は普通に仕事したのでネタがないぞ・・・ ネタがないので残り少ない七窪と どれがモツでどれが人参か大根か牛蒡かこんにゃくか分からないもつ煮を食べながら考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 23:40
初遠征
初遠征 今シーズンの初遠征! 昨シーズン家族に評判のよかっただいくらスキー場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 22:52
それぞれの旅の目的・・・
それぞれの旅の目的・・・ それぞれの旅の目的が凝縮・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/13 00:07
おたく
おたく 朝日を浴びて出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 23:46
意外とハイテクなHD(ハーレーダビットソン FXDL ダイナローライダー) その1
意外とハイテクなHD(ハーレーダビットソン FXDL ダイナローライダー) その1 今回北海道でお世話になったのはB−strictさん。 ネットで検索しネットで予約、確認の電話を入れたらすごくいい感じの対応でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/16 23:33
意外に食べなかったなぁ〜
意外に食べなかったなぁ〜 羽田の朝飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:37
本日限りの彼女〓〓
本日限りの彼女〓〓 四百キロ弱お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/14 20:06
旅支度
旅支度で荷造り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 23:55
調整
今日のお昼は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:46
今日は早起き!!
久しぶりにPCでの更新 今日は朝早く起こされました 寝付けないよその枕でやっと寝たと思ったのに・・・ 何が何だか分からず、目覚ましを子供がいたずらしたのか? 寝ぼけまなこで起き上がると携帯に着信! 誰だこんな時間に変な音で電話してくるヤツは?? 携帯が壊れたのか? と思ってみてみると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 22:51
お・おじさん大丈夫かい?
奥鬼怒の加仁湯に行く途中の川治ダム。 水陸両用はずっと満車で諦めたがちょうど着水していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/19 22:42
蕎麦続き・・・
昨日の昼間はお客様と打ち合わせ、昼食は那須町の本庁のある黒田原の上川の里へ お客様は冷やしとろろうどんの人と田舎蕎麦の人 おぢさまは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 00:40
割と盛り沢山な一日
今日は登山を中止して次男坊の保育園でなかがわ水遊園へ 一通り水族館を見てザリガニ、カメ、ヒトデをさわって満足し、早めのお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 00:06
おぢさまも眠っていたのを起こす。
最近ずっと気になっていた、いつかは起こそうと思っていた。 いつも見ているおじさんライダーさんもよくランタンやストーブの手入れをしている。 松任谷正隆さんもランタンはには散財したようだ。 決め手となったのはケビンさんの記事だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/10 23:46
日光と言えば・・・
日光と言えば鹿のポロでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 00:01
朝からしっかり!
なぜか朝早く目覚める。 バスタブにお湯を張り朝風呂、ここの宿の風呂はでかいぞ・・・ 家よりゆったり入れる。 風呂入って食堂へ行くと結構混んでいる。 しかし窓際の特等席へ案内してもらえた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 00:27
横浜港にサーファー現る!!
勇気ありますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:24
腰引けた・・・・
やはり今日も腰が引けてしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 00:41
YANチャーズの滑り納め
一応動画をアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:35
春のYANチャーズ
行って参りました裏磐梯猫魔スキー場。 まだまだ滑れるようです。 高速道路は片道1000円でした。 それに比べるとリフト代は・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 00:31
思い出の雨の京都
他のカメラにも雨の京都の画像が残っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 00:20
YANチャーズだいくら・・・
会津高原だいくらスキー場 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/02 00:05
京の朝・・・
京の朝は早い。 早いというか目が覚めてしまった。 部屋のお風呂にお湯を張る、三時半組の一人が風呂に入ってちゃんと抜いてあった、 部屋の風呂もフル回転、もう一人も朝出掛けに入っていたので5回転だ、 五時半に入浴6時前に宿を出て宿もまわりを散策、 もちろん宿の入り口は厳重に鍵がかかり玄関は真っ暗、 帳場の中でおばさんがお茶を飲んでいたので玄関を開けてもらおうとしたら番頭さんがどっかから出てきた、 不良親父の1時半、同室の3時半過ぎ、おぢさまの6時ではおそらく寝た気がしなかっただろう。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/01 21:24
京の夜
心配していた宴会場には全員が座った途端お膳ごと運ばれてきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 20:31
古都帰り
一昨日の晩、京都から戻ってきた さすがに心を清めてきたせいかアクシデントはなかった、 5時の京都発新幹線に乗り無事東京へ戻る。 京都からの車内ではお弁当が配られた、 もちろん誰も手を付けない、おぢさまも手は付けません、 東京駅で時間をとれるからそこで一寸一杯と思っていた、 品川の駅を過ぎた頃、Mさんにどこで一杯やるか?と言うと みんな疲れてるからいいんじゃない・・・・ 俺、京都でやり残したことあるから金曜日まで東京泊まってくから???? 行きの予定では東京駅で終電まで飲んで駅か... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 00:03
京のお昼
京都のお昼はいきなり嵐山 ここで京都駅でおぢさまに問題発生、山陰線に乗り継ぐ為に自動改札を通るがなぜか足止め なぜか乗車券を紛失、よくあることだが今回はおかしい おぢさまのコートの内ポケットに入っているのはのぞみの指定券が2枚 自動改札で東京駅から乗り込み切符にさわったのは車掌さんの検札の時だけだ・・・まさにマジック・・・ 皆さんは人混みにまみれて消えていく、駅員さんが走り寄る、お客さん待って・・・ 何だよ、、 切符拝見させて下さい???? こういうのはキセルと言うんだよね乗車券... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 00:46
嬉しかったです!
今日昼休みにZRX1200Rのケツだけ出す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/26 23:03
YANチャーズ、デコを制す!!
昨日はYANチャーズと一日中遊んだ、 DECOを完全制覇したつもりのようだ・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/24 00:13
今日も山さ・・・・
いい感じで進んでいきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/22 23:02
長男坊の初滑り
長男坊の初滑りが出てきたのでアップ! 今年の正月明け、松之山温泉スキー場でのこと。 午前中はスキーを履いて歩くのがやっとであったのに おぢさまの地獄の特訓をこなし お昼ご飯でパワーアップした午後には何とか滑れるように。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 23:46
YANチャーズ 箕輪の一本目
箕輪スキー場での一本目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/12 09:50
YANチャーズ箕輪へ・・・
今日はYANチャーズ達をつれて箕輪へ行ってきた。 ここは昔、雅子様も通っていたスキー場だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:53
雪の大内宿 その2
お店に入る前も10分程並びましたが、結構混んでいるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 17:41
雪の大内宿 その1
せっかくだから子供の好きな長いトンネルを抜ける。 東北地方では二番目に長いらしい甲子トンネル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/01 00:35
気分高まる雪国!!
朝6時まだ真っ暗なうちにに家を出発。 おぢさまは5時起き車に荷物を積んでいると、長男坊は5時半頃起きてきた。 暗いうちの出発なので長男坊は興奮気味、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 00:57
おっぱい風呂
松之山温泉白川屋さん名物 『おっぱい風呂』 皆さん気になりませんか??? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 22:12
鳴子温泉研修
松島から鳴子温泉へと研修バスは飛ばします。 鳴子温泉の駅前通から湯の街通りへ曲がる角は大型バスにとって最大の難所 フロントピラーで数p リアタイヤで10p程しか余裕がないカーブです。 ドライバーは前の晩から頭の中でシミュレーションをしているそうです。 牛歩の進み方です切り返しやバックはしませんが2分程かけてゆっくり曲がります。 曲がり終わったあとはお客さんから拍手がもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 00:37
松島研修
塩竃ターミナルから船に乗り航路松島をめざす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:48
塩竃研修
塩竃研修はまずはお昼から 塩竃仲卸市場で頂きます。 通常のツアーはおかずになる物を市場で買って 焼き物にしたり刺身にしてもらった物を 味噌汁とご飯を野支給品と組み合わせて食べるのですが 到着が遅くなり12時半過ぎ・・・になったので市場の方が用意しておいてくれました。 通常は11時頃に着いて自分で物色するそうです。 お昼をまわると市場は片付けに 閉店間際には2000円の刺身3つで2000円でいいよと言われるので近所の人はうらやましいです。 おぢさまの食事は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:37
塩竃、松島研修のお土産
家に帰ってお土産を開くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/04 19:39
名古屋行って参りました。
11月26日の午前3時30分に出発 気温は0℃ ETCの深夜割引になる4時前に何とか那須インターに滑り込む。 前回の能登先ッチョツーを思い出す。 東北道、磐越道、北陸道へと乗り継ぐ。 なぜか11月の末にもなるのに前回の能登半島先ッチョツーより高速道路の温度計は高めを注している。 1℃はあったが0℃の表示はなかった。 さすがに車は寒さが無い分楽である。 ライトも明るく快適極まりない。 常磐道では何匹か小動物の死骸が道路に落ちていた。 ZRXではよけられなかったかもしれない。 ト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 01:13
フカで倒されたその後・・・
朝起きると景色も良いでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/16 01:36
フカで倒された
ただいま風呂から帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 01:04
北へ来ています
かみさんの真っシロイちゃんに乗って那須インターから北へ北へむかいます。 10時半頃出ようかと思ったら長男のウンチョイスで11時になってしまった。 とりあえずお昼を国見のサービスエリアで 次男坊は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:47
墓参り
久しぶりに母方の実家の墓参りに出かけた。 10時に出発予定。 子供達はなぜか7時に起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/23 01:46
夜行!!
無事海水浴から帰ってきたのは8時半。 おぢさまはこれから久々の遠出!! 目指すは大阪城。 明日の14時が待ち合わせの時間なのですが 着いてからシャワーぐらい浴びたい、許されるなら仮眠も・・ と言う事で風呂に入って荷造りをして9時半頃出発。 子供達とかみさんはあっという間に寝てしまったらしい。 目指すは744q先。 今日の相方は3号さん。 結構な荷物を積んでいます。 荷物の積み込みは昨日の夜に完了済み。 東北道を順調に南下。11時過ぎに浦和料金所を通過。 東京の夜景を見なが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 01:22
行ってきました海水浴
29日は行ってきました海水浴。日差しも強からず弱からず。 集合時間は朝6時・・・  観光バスの待つ駐車場に向かって家族で歩いていると 5時50分に携帯にTEが入り『みんな揃ってるよ・・・』と5分前には到着するのに 皆さん気が早い事・・・ バスは定刻より3分早く発車!! 次のバス停へ皆さんさすがに揃っています。 と思ったら1家族少ない。幹事さんが家までお迎えに。 すっかり熟睡中のようでした。10分程遅れて発車!! もう二カ所バス停によって全員乗車!! 皆さんものすごく首が長くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 23:56
明日は海水浴!!
明日は育成会の海水浴! 福島県の薄磯海岸とやらに行くらしい。集合時間は6時!!。 5時には起きなくてはならない。 ブログもたまっている。どうしましょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 00:57
江戸の朝も早かった!!
歳とともに夜もすぐ眠れて朝も早くなってきた っと言っても朝は出かけたときに限るが とりあえずロビーの無料サービスコーヒー 5時から7時までは勝手にコーヒーが飲める。 がすごく濃くて不味い。おぢさまも濃い口のコーヒーが好きだがこれには閉口。滅多に使わないミルクを入れて 一気に流し込む。 それで周辺の散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/28 23:53
江戸さ行ってきた。
結局車で出発。たいしたスピードも出ないのでのんびり走る。 途中こんなバスが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 23:52
中華街の朝は早い???
中華街! 泊まった宿も中華街! 山下公園までは歩いて数分 氷川丸も相変わらず停泊中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/24 23:56
昨日は宴会だ!!
昨日は会議で湯西川温泉へ 温泉会議お決まりの宴会+宿泊 13時からの会議で割と余裕を持って湯西川温泉入り 会議前にお昼をと思って食堂へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:41
底が見えた!!
今日は日曜日、 お昼は自宅飯しかし何もない。 あるのは昨日の花が咲いたキャベツの残り 大根4分の1、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:44
旅の土産
皆さんは旅やツーリングに行ったときに土産を買いますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/13 23:30
今日は新潟へ
今日は新潟の知人のところへへ出かけた 雨の高速 1号さんは復活してこないので3号さんで行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/08 23:58
お休み最終日!
今日もオサレにスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:18
お休み2日目
朝からオサレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 00:08
お休みいただきました。
家族でお出かけです。 せっかくのお出かけなのに・・・ フロントウインドウには雪!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/05 23:42
あっという間に今週も折り返しの水曜日
今週はおめでたくスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/19 22:59
YANチャーズ再び!
今日のYANチャーズ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/21 23:36
盛り沢山な今週3
木曜日は朝の柔らかな日差しの中 外仕事を少ししてその後お客様と打ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 01:02
鉄道博物館
今日は長男坊は保育園の遠足。 次男坊は留守番というわけにいかないので 鉄道マニアの次男坊のお供で鉄道博物館に行くことになった。 行きの新幹線 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 21:28
塩原温泉 塩の湯 2
前回に続き明賀屋本館です。 豪華なお食事。 泊まったお部屋は近代的で快適でした。太古館の3階に客室があり、そちらに泊まっているお客様もいました。どんなお部屋か興味がありましたが見るチャンスはありませんでした。 明賀屋本館といえば塩原温泉を代表とする露天風呂があります。温泉雑誌やテレビなどで見たことがある方も多いようです。 川岸露天風呂までのアクセスは階段をひたすら下りていきます。 階段と言うよりはしごのような角度です。 こうやってつかまって降りていきます。酔っぱらっている人は気をつけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 23:01
塩原温泉 塩の湯 1
昨日は、会合で塩原温泉、塩の湯地区にあります明賀屋本館に宿泊してきました。 建物は宿泊できる建物が2館あり1館は平成8年に建てられた近代的な棟、もう1館は太古館といわれ昭和8年に建築された木造三階建ての建物です。フランクロイドライトの建築様式を取り入れています。 宿泊は新しい方の建物に泊まりましたが、会食場は太古館でした。古いものを手入れして大事に使っているなと思いました。いろいろな写真を撮ってみました。 三階までの直線階段 木床の長い廊下 レトロなトイレ 貸し切り風呂を発見名前もか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 21:16
サービスエリア
最近といってもここ数年高速道路のサービスエリアのレストラン、パーキングエリアの食堂の食事がおいしくなってきたように思う、地産地消で地元の食材が多く取り入れられたり値段も手頃の感じられるようになった(値段は変わらないがコストパフォーマンスがよくなったのか)一昔前は高いまずいというイメージがおぢさまにはあった。よくよるサービスエリアで地元野菜を使った野菜炒め定食、と地元名産豚の生姜焼き定食がお気に入りだ、どちらも600円台だと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 22:17
おぢさまが最近読んだ本
おぢさまは最近久々に文庫本を読んだ。 しかも3冊続けて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:14
のんじゃった
今日は、伊豆高原で偶然魔王に出会ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:24

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

おぢさまのゆううつ 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる