アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
味覚の秋
味覚の秋 味覚の秋がやって来た。 人間よりもワンコの方が嬉しそう。 大好物のアケビ。 初日は四つをペロリ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 21:48
意外にも・・・・
意外にも・・・・ 意外にもすすまなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/16 00:07
なんつったって寒いなぁ〜
なんつったって寒いなぁ〜 今日の朝起きたら外の水は凍っているし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 22:50
今日は暖かい日
今日は暖かい日 今日は温かく春らしい天気 昨日の朝は雪が降っていたのに三寒四温なのでしょうか? 庭先には芝桜が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 22:23
今日は早寝です
今日は早寝です ネタもありませんし 少し早めに起きましたし おなかも一杯になりましたので今日は早寝です。 昼間バイパスの晩翠橋を渡ったら24℃の温度表示でした。3月に窓全開で走るとは思いませんでした。 昨日は雪がちらついたので今日との温度差が25℃位あったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 23:05
夜はシンプルに・・・
夜はシンプルに・・・ 今日も夕飯は一人。 とりあえず風呂入って身体をあっため・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 00:47
なんでしょう?
なんでしょう? 雪が降ると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:31
餃子大会!
餃子大会! お昼は久しぶりに深大寺そば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/06 23:36
次男坊の誕生日
次男坊の誕生日 今日は次男坊の誕生日! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 01:00
三日とろろ!
三日とろろ! 年が明けて三日目! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:51
2010年明けましておめでとうございます。
2010年明けましておめでとうございます。 昨日の夕方から降り始めた雪がやまない。 朝心配なので少し早めに起きてカーテンの隙間から外を見る。 やっぱりやんでない、またも大雪、この冬は降り始めると大雪になる。 7時過ぎから雪かき、新聞屋さんもまだ来ていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 23:28
メリクリ!!
メリクリ!! クリスマスと言えば・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 01:51
YANチャーズ今日も
YANチャーズ今日も 今日もYANチャーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 23:25
異常気象?
異常気象? 今年は異常気象か? 何年ぶりかの12月の大雪。 おぢさまの子供の頃は普通だったかもしれないが近年にない。 ここ三日間真冬日、昼間の気温もずっとマイナス。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/22 01:13
YANチャーズ シーズンイン
YANチャーズ シーズンイン 今日は昼間家族で那須温泉ファミリースキー場へ たまたま今日がオープン日? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 00:14
雪だぁ・・・・
雪だぁ・・・・ とうとう積もりました、雪は大好きなので積もるのは一向にかまわないのですが 仕事が進まない・・・・ 朝起きて除雪機の調整、午後イチから稼働予定。 午前中は町内を動いていましたが普通なら11時半には戻ってこられるルート、 戻って来て昼メシにありつけたのは1時半過ぎ雪の為道路が流れない ノーマルタイヤで走っている人も沢山いる、雪好きのおぢさまでもあり得ない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:05
宇都宮と言えば・・・
宇都宮と言えば・・・ 今日は宇都宮へ出張。 宇都宮と言えば皆さんはなにを想像しますか?? もちろん大谷石や宇都宮城ですよね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 00:04
神様とんぼ
神様とんぼ 朝起きたらカーテンに神様とんぼが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 18:53
あたま直撃!
あたま直撃! 今日は気になっていた作業、 ベランダの掃除。 二年に一度程塗装する我が家のベランダ、今年も夏にやろうと思ってはいたが出来ずに終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 23:31
那須大勝軒
那須大勝軒 仕事の合間にちょうど通りかかったので寄ってみた。 今年に入って出来たラーメン屋、元はキャンドルハウスがあったところ。 隣はシェレンバウムの那須のラスク屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 23:01
揚げ物に餃子! 月末のどんちゃん騒ぎ。
揚げ物に餃子! 月末のどんちゃん騒ぎ。 インフルエンザに始まった我が家の10月。 とうとう今日で終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/31 23:24
秋の味覚
秋の味覚 秋の味覚と言えば秋蕎麦、秋刀魚その他一杯ありますが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/22 22:22
今日もまったり一人飯。
今日もまったり一人飯。 夕方から仕事場に顔を出し9時に帰ったら皆さん就寝中。 子供達はおぢさまの実家で夕食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 00:06
ZRX1200R工具と庭仕事開始!
ZRX1200R工具と庭仕事開始! 天気がいいので庭仕事を開始。 子供が宿題が終わったら庭仕事を一緒にしようと思ったのですが 長男坊の宿題がなかなか終わらない。次男坊は待ちくたびれている。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 23:21
こんなものも食べています。
こんなものも食べています。 今日は春を越えて初夏のお天気。 気温もいきなり20℃を超えてきた。 庭の芝桜も困っているようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 00:55
YANチャーズの滑り納め
YANチャーズの滑り納め 一応動画をアップしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 23:35
桜があればみぞれあり・・・
桜があればみぞれあり・・・ 那須塩原の駅に駐車しておいた車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:16
桜!
桜! 昨日は宇都宮で打ち合わせ兼食事会 一軒目は打ち合わせを兼ねて食事会。 おぢさまは7時ちょっと前に合流 9時前まで食べて飲んで話していい気分。 宇都宮の駅で電車の時間を見ると日光線で帰る人が小一時間待ち 仕方なくおつきあいで駅前の居酒屋へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 00:01
すんげー美味い!!!!!!!
すんげー美味い!!!!!!! 今日、今、すぐに 家の前にこのしゃぁ〜 シャァ〜と音っと音がする雪がある栃木県北の人 且つ、去年の夏のかき氷シロップのある人は絶対に試して欲しい。 明日、日に当たったらこの食感はなくなると思います。 すんげー美味いぞォ〜 庭からすくうだけだよ〜 食べ放題だよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/28 01:07
恵方!
恵方! 恵方! おぢさまが子供の頃は恵方巻などなかった! 関東圏になかったのか、北関東になかったのか、栃木になかったのか、栃木の田舎になかったのか? 少なくても大学の頃もなかったし、就職してからもなかったような? ここ10年にも満たないような気がするのはおぢさまだけでしょうか? 急にコンビニあたりのコマーシャルに出てきて翌年からはスーパが競って販売。 最近は家の海苔ははどこどこ神社やお寺で祈祷してきた物を使っていますと宣伝 我が地元のスーパーオータニは佐野厄除け大師でと書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:28
ウインタードライブ
ウインタードライブ 今日は朝から雨のような、みぞれのような、雪のような物が降り始めた。 夜勤明けなので夕方まで休憩時間。子供達をスキーに連れて行くかと思ったが 風も大変強いのでやめてドライブへ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 23:49
予想外
予想外 今日は朝から風は春がいい天気、気温も高く道路もどんどん乾き日陰の雪もどんどんなくなる。 午前中は所用で那須塩原市内をウロウロ バイクに乗る人も多い。久しぶりに日だまりなので 充電をかねて甲羅干しをしているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 23:11
○○ブロガーは見た!・・・・
○○ブロガーは見た!・・・・ 今日は昨日と打って変わって暖かい おまけに霧というかガスというか雲というかが出ている。 山の木々は見事に霧氷が付いてきれいであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/18 22:21
YANチャーズ再び・・・
YANチャーズ再び・・・ 昨日の晩からおやつを作った。 朝のぞいたら味がしみていそうな、いい感じの色に・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 22:59
YANチャーズ
YANチャーズ 今日はYANチャーズをつれてホームグランドの那須温泉ファミリースキー場へ・・・ YANチャーズ、ホームでは初滑り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/12 18:50
鍋焼きうどん
鍋焼きうどん 今日は子供と雪遊び 終わったあとに鍋焼きうどん 冷えた身体には丁度良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 15:42
きになるトマト
きになるトマト 今日も昼ご飯はオムレツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/10 23:46
一年の計は元旦にあり!
一年の計は元旦にあり! 明けましておめでとうございます。 今日は寒いですが非常にいい朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:42
年の瀬です
年の瀬です 今日は晦日、明日は大晦日。 今年ももうすぐ終わり。 今年もいい年でした。来年はどうでしょう? おぢさまにとって悪い年というのはありません。 実は毎年いい年なのです。来年はもっといい年になるよう願い頑張りましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:02
快晴!
快晴! 今日は快晴! せっかくの雪がどんどん無くなっていくぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 20:25
雪遊び
雪遊び 積もった積もった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 20:58
昨日は麺づくし。
昨日は麺づくし。 朝から鍋焼きうどん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 19:20
やっぱり解禁!!!
やっぱり解禁!!! こういうしきたりは新しいか古いかわかりませんが 毎年行っていることなのでとりあえず今年も行うことに いつも一緒にいるソムリエの顔も立てなくてはいけません。 お酒も飲めない先輩がソムリエになるとは思いもしませんでした。 ソムリエになって10年以上になるかと思いますが 酒が飲めようになったのはここ数年かと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/21 00:16
いいお月様です
いいお月様です 皆さまの所からお月様は見えますか? おぢさまの住む栃木県北はとてもよいお月様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 00:42
〆はつらっかった。
〆はつらっかった。 今日は最高のお天気。気温は上がり 紅葉も東北道あたりまで降りてきているので景色もよい。 今年の紅葉は例年になく長く楽しめる。 人によると100年に一度の紅葉だというが、どう見てもその人は100年生きていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 00:15
レポート。宿題?
レポート。宿題? 最強の雨男!!さんからレポートが届きました。ではヒョウやアラレが降るなか1284粁21時間ご苦労様でした。来シーズンはご一緒出来るといいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 10:13
初心に返る。
初心に返る。 今日は玉子1パックが届いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 16:50
久しぶりのご飯
久しぶりのご飯 今日のお昼ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/06 14:19
そういえば月が替わった。
そういえば月が替わった。 とうとう11月になってしまいました。 今年はもう二ヶ月あと2週間もするとチラチラしてくると思う。 夏のオネーさんのチラチラは良いけども冬のチラチラは望まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 00:08
ヘルシーに
ヘルシーに 今日は非常に寒い一日でした。 朝は風と時雨れそうな雨。 日は出ているので虹が出っぱなし。 車に乗っていると道路にカメラを構えている人が・・・ 市の先を見ると端からはじまで平らな虹が 普通、虹は半円か円形そのときは地平線に沿って端から端へとぶ厚い虹が、初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:08
朝ぶろ
今日も朝ぶろぐ 昨日は那須湯本でお祭り 温泉神社の前のカフェ茶奏が臨時夜営業していたので立ち寄ってみる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 09:24
秋ですね・・・
庭の木にも実がいっぱいついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/08 14:31
こころ洗わるる その2
昨日完結できなかったので続きを少々 今日はシロイがやってきたので別ネタにしたいところですがそれは後回し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 19:24
こころ洗わるる その1
今日は昨日中止となった清掃登山! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/02 18:43
10月になっちまった・・・
とうとう今日から10月。 9月は弾丸ツーリングにも行けず 結局ZRXに乗れたのは2回 たったの210q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 22:34
達成!!
とうとう一ヶ月毎日更新を達成しました。 遊びに来てくれる皆さま コメントを書いてくれる皆さまのおかげでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/30 21:45
那須九尾祭り
昨日はボランティアで那須九尾祭りへ行っていました。 早い物で今年で6回目だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 18:29
ただいま!!
今日は帰りが遅くなった お帰りを迎えてくれたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 00:54
目黒は程遠し!!
先日やっと見つけた新兵器が初出動!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/22 00:25
運動会バンザイ!
今日は長男坊の運動会 保育園でないので校庭が広く何処で誰がないやっているのか把握が難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 00:32
おかゆかゆ粥
今日は残念ながらご飯がないというか何もない。 あちこち物色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 00:05
広島にイメージをはせて
昨日のお昼はタイムリミットまであとわずかの焼きそば。 焼きそばつくるにも具材がない あるのはキャベツがちびっと。 忙しくて買いに行く暇がない・・・ 冷蔵庫を物色、食器棚の下の方を物色、冷凍庫を物色、野菜かごも物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:19
シワがいいのです。シワ・シミはあればある程いいです。
今日の朝メシは単品だけど豪勢じゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/12 00:06
ここは東南アジアか??
今日は、朝起きたら良い天気。 午前中からぐんぐん気温が上がりそうな気配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 00:24
殺生とちょっと気になること
昨日は大雨で10年前の那須水害を思い出すような降り方でした。 しかし周辺では被害が無く、道路も問題はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 09:44
採ってもとっても採りきれない
昨日の昼飯 ご飯が一膳しか無く味噌煮込みうどんとともに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:01
とうとう恐れていた物が・・・
とうとう恐れていた物が来てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 00:16
ネタ
先週のステーキライスのネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 00:19
昨日のお昼!!
ここのところ暑さも和らいでいます。 今日の日中の気温は22℃快適です。 皆さん夏バテしていないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 18:00
停電だ!!
ただいま書きかけの文章が停電で飛んでしまいました。 久しぶりに長い停電。16分程でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/05 23:23
肉体労働!
昨日のお昼は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 00:06
プレゼントはネックレス
とうとう北関東も梅雨が明けたようだ。 梅雨が明けて本格的に熱くなる 夜は外で寝る事もあろう おぢさまから老犬へのプレゼントだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:55
間もなく完了
今日も夕食後の2時間 1号さんの復旧作業 車内の外す物はすべて外し終わりばらした内装を少しずつ組み上げていく 天井と助手席側は完成 ばらしてたいした日数が経っていないのに忘れかけているネジがある。 記憶を頼って組み付ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 01:05
春が来た
とうとうおぢさまの庭の桜が咲いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:48
またまた!!
今日は長男坊の小学校の入学式 朝から冷たい雨。よほどうれしいのか朝早くから起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/10 22:55
明日は入学式
明日は長男坊の小学校の入学式!! 天気予報は曇りのち雨、長男坊のおこない次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/09 23:55
やっぱり
昨日の夜ブログをアップして外を見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/04/01 00:11
今日のお昼は高級魚
今日は日曜なのでおぢさま一人でお昼。 かみさんと子供達は買い物へ、 おぢさまのいつもの食卓は次男坊の基地、 帰ってくるまでそのままでおいてネだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:35
もうちょっと
芝生はまだまっ茶っ茶だしおまけに白い。 今日の朝のおぢさまのうちのお庭! 桜やツーリングはもうちょっと先ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 23:56
何もないッす
毎日寒いし事務所で仕事をしているのでネタがない。 ZRXに乗ろう思っていても寒すぎる。 昨日の夜は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 23:35
キモーイ!!
少し離れると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 23:20
YANチャーズ
いつの間にかニューメット!! その名も『YANチャーズ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/19 23:24
ネタがないのでいつもの昼飯ネタ
お昼に家に帰ったら 日曜なので皆さんお出かけ ご飯が炊きたてであった 冷蔵庫を食材を物色するとこれといったおかずが思い浮かばない。時間もあまりない。 野菜室の奥の方に使いかけのレタスと使いかけのレタス。 へニャへニャだが復活するのだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/17 22:46
久々のスープ入り焼きそば
昨日は鬼怒川と今市に仕事がありました。 おぢさまの家から鬼怒川に行くには 通常は矢板から玉生を抜けていくのですが 1時間20分ほどかかります 高速を使って宇都宮から日光道を使うと1時間10分 ナビを設定すると日塩もみじラインを指示します。 有料と山越えをするのは億劫なので尾頭トンネルを抜けていくことにします 湯西川まで1時間10分でいけましたので1時間切りは間違いありません。 ちょうどお昼に塩原温泉を通りましたので 久しぶりにこばや食堂のスープ入り焼きそばを食べました。 北関... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/14 23:52
今日の昼飯
きょうのお昼はご飯は炊けているが おかずが思いつかない 何か食材がないかとあさっていると 猫の奥さんも並んでいる本物の鰹節を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 16:57
久しぶりの更新!!(週末編)
先ほどの続きでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 01:51
ぐるぐるかっぱ?!
お土産に戴きました。 遠野のカッパ伝説にあやかったお菓子・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/04 00:09
お客様!!
今日は天気がよいが風がつよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/24 23:49
暴飲暴食2!!
宇都宮にお泊まりをしたが寝過ごして 九時までの朝食に間に合わなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/24 00:22
暴飲暴食!!
黒バイのあとは 小腹が空いたので駅前のビルの地下でラーメンをすする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/23 23:50
今日は午後から出張
今日は午後から出張 夕方から会議、そのあと新年会 二次会も設定してあるようなのでお泊まりでございます 大宮の彼も一緒でございます。場所は我が県の県庁所在地宇都宮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 12:46
週末はお疲れモード
昨日の宿題! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 23:40
今日は少し暖かいです
おぢさまの家の向かいの駐車場はつるつる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 00:01
さぶ〜ぃ日が続きます
毎日毎日寒い日が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/14 00:00
ウサギとカメ
この冬の時期のおぢさまの道具。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 23:21
大晦日・紅白を見ながら
紅白を見ながら大晦日をのんびり過ごすのは何年ぶりのことでしょう。 ちょっと前まで降っていた雪もやみ とても静かな夜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/31 23:32
忙しくてネタ無し
26日に最後の忘年会がって今年の飲み会は終了。 年の瀬で何かと気ぜわしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 20:24
盛り沢山な今週2
水曜日朝9時前の那須塩原駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 23:51
楽しくて辛かった昨日
昨日はおぢさまがやっているボランティア団体の今年最後の奉仕。 地元のでっかいホテルが会場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 23:08
栃木県北は今晩も雪
庭の石楠花には湿った雪が積もっています。 昨年はシーズン中ほとんど雪が降らなかったのですが 今年の冬は雪が多いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/21 22:40
久しぶりに視界良好!!
after ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/19 23:04
とうとうやって参りました!!
冬の使者がとうとうやって参りました。 いつもは隣のお嬢ちゃんやおぢさまの子供達が遊んでいるベランダ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:28
毎度恒例土曜の昼飯!! (+おまけの夕飯)
毎度恒例土曜の昼飯! 今日は子供サービスのためかみさんは大忙し。 おぢさまはいつものようにお仕事 かみさんが子供サービスをしている間に ひとり昼飯。 今日は1号さんのお相手を午後からするので急いで昼飯! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/18 00:45
私が主役です!!
今日の朝おぢさまの寝室の窓からの風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 22:53
またまた土曜日
歳取ると毎日が早いと言いますが おぢさまの一週間も早くまた土曜日になってしまいました。 土曜と言えば・・・ 土曜じゃなくても飯ネタが多いですが 今日はおぢさまがお昼を考えているときに 長男から電話!駅弁買ってくからお昼待ってて しかし弁当はいつ届くかわからないし おぢさまは腹減っていて倒れそうだし、もし弁当届いても汁物ならOKかと思い 温かいそばを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 23:57
秋といえば味覚かな?
台風で落ちた葉っぱを子供達が集めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 22:58
台風一過
季節外れ? の台風が過ぎた朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:24
読書の秋
おぢさまはしばらく読書らしい読書をしていない。 見るのはバイク雑誌、クルマ雑誌位か?? これでも子供の頃は読書好きだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/25 22:54
奥只見・松之山温泉1泊ツーリング
予定通り18日より1泊のツーリング 今回のコースはおぢさまのチョイス。 天気は最強の雨男!!!さんの念力が届いてか 雨の予報が快晴に変わった。 コースは塩原温泉・田島経由で国道352号で奥只見湖畔を通り 小出から十日町を経て松之山温泉へ 帰りは国道252号線を通り只見町から田島を通り塩原温泉経由で帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/21 00:27
お元気ですくぁ〜
みなさ〜ん。 お元気ですくぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 23:39
この気持ち悪いのなんだかわかる?
さて何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/06 01:05
甘い物がいっぱい
おぢさまは甘い物は基本的に食べません。 何てったって酒飲みですから。 だけど今日はすごい。 おぢさまの仕事場のデスクの上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/30 23:20
みちのくひとり旅
今日は朝早く起きて久々のツーリング 温泉道具も持ってゆったりのんびりと行ってきましたが 温泉に入る余裕はありませんでした。 家に帰ってきてすっかり冷え切って固まった体を ゆっくり湯船に浸かって溶かしました。 いやっあ〜東北は寒い。 おぢさまの体には結構きつかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 23:48
こぶ付き
黒羽の農家さんからもらった茄子の中に混じっていた。 これは夏の茄子の終わりのもの 今年は茄子もずいぶん食べた。 これからは秋なすになるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 21:03
本日もお客様登場
今日は久々の夜勤で会社におります。 おぢさまの机の上にお客様が来ました どこから入ってきたのだろう? 先日の川越はカワサキカラーでしたが 今回は茶色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:50
赤いべべ着た女の子
久しぶりにお隣さんが遊びに来た 年頃になったせいか洋服を着てきた。 思わずぶったまげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 22:28
運動会
今日は保育所の運動会で 少し前に帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/11 17:29
雨のお役所
今日は前から行かなくちゃいけないと思っていたお役所めぐり。 午後になってやっと出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/10 23:44
残暑厳しく・・・
昨年に引き続き 2回目の川越水上公園 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 22:00
パワーランチ
本日のお昼はおぢさま大飯店の特製タンメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:42
やっと見つけた。
盛り上がった先日のバーベキュー。 おぢさまの記憶はあやふやだった。 翌朝から、お借りした鉄板をガレージの中、 家の勝手口、うろうろうろうろ。 使ったのは確か。洗った記憶と、片付けた記憶は皆無。 仕方なく、一週間もたつので、 借りていて使わなかったコンロを返そうと中をチェック。 何か、いいにおい、肉汁の気配が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/31 23:58
出張川治編
昨日は出張で川治温泉に泊まりだった。 15時〜の会議だったので お昼に出発塩原温泉、三依、五十里湖経由で先日の日光ツーリングと同じ道。 さすがに会議があるのでバイクでは行けませんでした、 お昼はこばや食堂のスープ入り焼きそば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/30 22:30
いい仕事しまっせ!!
一昨日は久々のツーリング。 おぢさまのガレージクローゼットに入ったヘルメット、ウエア、グローブを着用。 カイテキ、カイテキ。 ヘルメットの内装は今まで体験したことがない程の さらっさらっのさらさーてー状態です。 スポッとかぶれてスポッと脱げる。 大事なところが汗かいても蒸れないしかゆくない、掻きたいのに掻けな〜いってことが無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/25 16:52
旧友
今日は東京から旧友が来ている。 近所の旅館に泊まっている。 食事の約束をした。 久々にあった旧友、不動産屋をやっている。 ちょくちょく、TELが入り近所に物件があるようだ。 境界査定やなんやかんやで月に数度この辺に来ているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 02:05
最強の雨男さんの本当の楽しみ。。
霧降、日光ツーリングもさい先は悪かったが無事終了。 おぢさまも17時過ぎには帰宅。 家の前で待っていました先日の運転手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/25 01:25
アチかった〜
今日は久しぶりの東京出張。 車で行こうと思ったけど、たまには新幹線に乗らないと 乗り方忘れちゃうのでこれも久しぶりの新幹線です。 14時に約束ですので新橋に13時に到着。 お昼は暑さに負けないように ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/20 22:58
おしりがいっぱいだ!!
おしりのアップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/20 00:05
食べて飲んで爆発だ!!
ファミリーサービス2日目 ファミリーサービスだからファミリー牧場へ といってもおぢさまは夕食から合流。 うちのかみさんと息子達、おっちゃんの奥様と娘2人は 午後からハッスル、ハッスル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:30
ジャズとビールと焼きそば
今日那須高原のホテルでジャズコンサートがあった。 20時半開催だったので家族で足を運んでみた。 子供達がどんなもんかと思ったが 次男は意外にも満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/18 23:37
医者通い
今日は息子達をつれて歯医者にいってきた。 いつもはかみさんが連れて行くので おぢさまは初めての歯医者 まずは保育所に息子達を迎えに行く、 いつもより早い迎えなので園児達はおやつを食べている。 一足先にお別れ息子達はそれぞれ先生にお別れのご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/18 00:27
まだまだ
朝7時にまた見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 09:57
恐るべし
運転後6時間弱 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 00:05
あらまぁ〜
おぢさまの庭にはおぢさまと同じ少し変わり者というか狂った人?がいました。 白ばっかりですけど結構いっぱいあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:48
熱いときには
昨日のお昼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 19:08
頂きました
昼間息子達と留守番中にカット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 23:24
ネタなし
ネタがないのがわかってか かみさんがどこからか持ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 23:14
1泊2日の家族旅行 2日目
麒麟山の朝はゆっくり 宿のはからいで朝食はゆっくりスタート。 うちのかみさんを除く女性陣は朝早くから起きていたようです。 おぢさまは8時過ぎに起きて長男と朝風呂へ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:29
1泊2日の家族旅行 1日目
夏休みに入り新潟方面に家族旅行をしてきました。 夏休みといってもうちの息子達は保育園なので土日以外は休みはありません。 土曜日も希望すれば昼過ぎまでは無料で預かってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 00:56
桃尻の誘惑!! 
31日のこと、 前日に見たブログでどうしても試したくなって いっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/03 23:47
雨の日曜
せっかくの日曜なのに雨、 明日の月曜は仲間と近間のツーリングの予定があったがただいま中止決定!! 中に最強の雨男がいるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/29 22:53
洗車
昼休みに洗車。 昨日の土砂降りでどろどろトップケースまでしっぱねが これがあるから背中が汚れない??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 23:34
閑話休題というか先ほどの記事の口直し
先ほどの記事では書いているおぢさまも気持ち悪くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/03 23:02
こんなお客様4
嫌いな人はとばしてください。 上の画像は関係ないですサムネイル表示用です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 22:20
黒犬
おぢさまの家にほぼ毎日来るお客様です。おぢさまの家から歩いて数分の所にある実家で買っている犬、毎日散歩の帰りに寄っていきます。お目当てはジャーキースティック数本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 01:20
こんなお客様3
年に数回やってくるお客様、全然歓迎していません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/30 18:10
チェリー
行ってきました。 昨日チョイノリで到達できなかったため家族で征服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/27 00:05
こんなお客様2
今日からブログ復活!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/16 23:14
お客様
今日はおぢさまが一人でおうちにいるとお客様が訪ねてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/28 23:14
今月の課題
今日の昼ご飯は自家製チャーシュー丼 おぢさまの手作りです 白髪ネギがなかったのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:33
ゴールデンウイーク
今日は晴天ツーリングには最適の日です。しかし行きません。 おぢさまだけ出かけると非難囂々になります。 昨日芝桜を買っておきましたので定植します。 植える場所落ち葉や雑草がいっぱいです石垣の間が白やピンクになったらさぞかしきれいでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/03 23:34
冬に逆戻り?
昨晩の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/19 23:16
外仕事
今日は前からやろうと思っていた外仕事をやった。 お昼を食べてからの外仕事。 今日のお昼は材料を買いに行ったついでにほか弁でってきたほっかほっか亭のサーロインステーキ重ライス大盛りで700円也。 初めて食べたけどステーキと言うより厚めのソテーのようなものだった。 今日の作業は倉庫の棚作り。自作倉庫をガレージの横に昨年造って棚を付けようと思っていたがなかなか出来なかった。かみさんがせっせとガレージに運び込む不要品を待避させないとZRXと車を置くスペースがだんだん侵されてしまう。奥にあるタイア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/18 21:19
140000q
今日は宇都宮まで出張だった。 13:30からの会議だったので途中でお昼を食べた。 大谷ののパーキングエリアで食べようかと思ったが駐車場がいっぱいで 空くのを待っているのも億劫だったのでスルーした。 鹿沼インターで降りて食べるところを探したが何となく入らないで旧国道4号まで来てしまった。 旧4号を超えたところにフライングガーデンがあったので爆弾ハンバーグでも食べようと先の交差点でUターンしたら、奥に九州長浜ラーメンの店があったので何となく引き込まれてしまった。 九州一番東梁瀬店初めては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:46
春はまだ?
朝起きて寝室のベランダを見ると。辺りは白くはなっていなかったけど車の上や、屋根にはシャーベット状のものが。 まだまだ寒いおぢさまの周りでした。 今日は、宇都宮まで出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 22:58
パーツ交換
新しいパーツ 6×10oのステンレスボルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 22:11
観葉植物
かみさん観葉植物が好きらしい。息子たちは観葉植物の両脇にあるものが大好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 14:38
お花見日和≒ツーリング日和
今日はこの春一番のお花見日和、ツーリングにも最高の日だったと思います。道でも数多くのバイクとすれ違いましたし、レストランや休憩施設にも多くのバイクが停まっていました。 昨晩も花見日和でうちのかみさんも昔の友達としこたま飲んできたようです。 おぢさまは昨晩は子供と一緒におうちで留守番+送迎係。 今日は朝起きて、すごく天気が良かったので昼間のチョイノリが楽しみでした。 昨晩は子供の面倒も見ていたし、今日は解放されるな、なんて思っていました。 だけどもいつになってもかみさんが起きてこない、ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 00:13
いつもの温度計
おぢさまがいつも気にしている近所の道路の温度計です。 写真を撮っていたら14℃から15℃の変化したところその後すぐに14℃に一瞬の最高気温でした。14〜15℃というのは今年の最高気温だと思います。日が暮れればまだ一ケタ台になってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 18:04

トップへ | みんなの「季節」ブログ

おぢさまのゆううつ 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる