アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「乗り物」のブログ記事

みんなの「乗り物」ブログ

タイトル 日 時
新旧交代
新旧交代 九年目を目前に新旧交代、排気系が故障修理代は最大70万最低35万一番納車の早い車に乗り換え、それでも1ヶ月半待ちました。万が一のことを考え夜間遠くまでいかず、最高速も平地で80キロ、上りは空荷でも制限速度に届かない場所も。この1ヶ月半は長かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 21:49
倉敷観光&アイビースクエアで昼食
倉敷観光&アイビースクエアで昼食 まだ帰りまでには時間がありますので倉敷まで足を伸ばします。 初めて訪れる倉敷美観地区。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/06 18:40
岡山散策
岡山散策 岡山には路面電車が走っています。 せっかくだからこれに乗って軽く散策してみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 20:57
バイク王??
バイク王?? お昼は何となく暑さを感じたので今年初素麺、 冷や麦風にして冷や奴と一緒に。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/04 21:37
未来の車?
未来の車? 代車で借りたトヨタのハイブリッド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/19 15:42
TURIP
TURIP 何とか無事に帰ってきました。 行きには交差点で一時ストップしましたが、再発していません。 変速はあまりスムーズではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:17
今日も焼きそば
今日も焼きそば 昼は焼きそば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 22:58
なかなか良い町でした
なかなか良い町でした なかなか良い町でしたね・・・ 火山灰にはチト参りましたが、建物の中にいればなんでもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/04 23:42
おつかい完了!
おつかい完了! おつかい完了! 行きはタクシーで初乗り+2メータ。 帰りはバスに乗るかと言いながらしばらく歩いてバス停の時刻をみると休日は1時間に1本 結局行きと同じ道のりをとぼとぼ歩いて帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 00:17
暴食
暴食 真岡駅、初めて行きましたが鉄ちゃんには魅力的なところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 13:52
羽鳥湖サイクリング
羽鳥湖サイクリング 昨日は羽鳥湖にサイクリング。 次男坊もデビューサイクリング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 23:41
コイツめ!
コイツめ! コイツめ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 22:11
不思議なグラス
不思議なグラス 昨日行った茨城空港 百里基地と一緒で爆音がたまらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/13 01:10
朝起きて気づいたこと
朝起きて気づいたこと 携帯はある、財布もある、小銭入れもあるがカメラがない、家の鍵がない。 思考回路の回らない頭で記憶をたどったりあっちを探したりこっちを探したり 家の中をウロウロ、ガサガサとうとう見っかんない。 昨日昏睡強盗に獲られたみたいだ。 やるなぁ〜あの知らないジジイ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/24 00:28
乗り鉄
乗り鉄 昨日は次男坊と鉄道の旅 行き先は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 23:47
そば処水車
そば処水車 ディーラーまで車をお迎えに行ったおぢさまは 那須塩原市役所そばのそば処水車へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 00:54
ちょいのり
ちょいのり 今日のちょいのりのスタートは道の駅はなわ 家から一時間程の所 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/27 00:04
パンク修理
パンク修理 今日会社のおばちゃんにパンク修理を頼まれた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 23:53
初乗り!!
初乗り!! 今日は画像がありません、 長男坊は学校へ出かけ暇そうにしている次男坊! 昼休みに家に戻ると、自転車の補助輪を外せと・・・・ とりあえず外してあげて後ろを押さえて押してやる。 長男坊よりはふらつかず乗っているが さすがに30分では習得できない。 何を思ったか長男坊が学校から帰ってくる前に乗れるようにするつもりだったようだ。 考えている事がわからない次男坊でした。 それでも数メートルは一人で走る二輪車初乗り!!でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:37
ごめんなさい!!
ごめんなさい!! 今日東京から帰りの新幹線のこと お腹がすいたので米粉ワッフルをおやつに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:37
モービル日和
モービル日和 今日は最強の雨男!!!さんに甘えてモービル。 いつも暖かく迎えてくれて感激します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 02:08
ウインタードライブ
ウインタードライブ 今日は朝から雨のような、みぞれのような、雪のような物が降り始めた。 夜勤明けなので夕方まで休憩時間。子供達をスキーに連れて行くかと思ったが 風も大変強いのでやめてドライブへ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 23:49
みーっけた!
みーっけた! 家の隅で雌雉みーっけた! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 00:43
大掃除!!
大掃除!! 今日は事務所の大掃除。 夜勤明けなので一度家に帰り玉子メシとトマトを食べて会社に再出勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 18:56
東京メトロ07系 完成!
東京メトロ07系 完成! ステッカーは貼っていないけどとりあえず完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 01:26
こりゃ大変だ!
こりゃ大変だ! 鉄っちゃんの次男坊が買った 東京メトロ07系 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 00:23
麺続き〜 〜 〜
麺続き〜 〜 〜 昨日はかみさんの所に 7年半付き添った青ッチャンが去って シロイちゃんがやってきた 燃料を入れつつ試乗 戸田の山月さんへ いつもの組み合わせで天丼単品と田舎盛りそば単品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/04 23:36
長男の誕生会その2
長男の誕生会その2 長男の誕生会というか誕生日には忙しくアイスケーキを食べただけで何もしなかったので 昨日宇都宮に出かけてきた かみさんと子供達はバスと電車で早めに宮入 おぢさまは仕事が片付いてから車で宮入 かみさんの車で出かけたがあまりにも埃と泥で汚れていたのでとりあえず洗車 おぢさまがこの車を洗うのは年に1〜2回、その他はディーラでオイル交換の時のサービスと かみさんと子供達の水遊び兼洗車ですましている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:38
見ぃ〜ちゃった。
見ぃ〜ちゃった。 毎晩雨が続きます。昼間も降ったりやんだり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 00:01
がらがらどん!!
がらがらどん!! 今日は朝から天気がいい。 長男坊が早起きしてそわそわ・そわそわ。 何かと思ったら足こぎバイクに乗りに行きたいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/21 00:45
試し乗り
試し乗り 今日の昼飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 00:04
足こぎバイク
足こぎバイク ガレージを掃除したらスペースに余裕が出来た。 邪魔モンで天吊りされていた物をおろしてみた。 またがったのは何年前だろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/18 00:07
なかなか乗れませんね・・
なかなか乗れませんね・・ 毎日天気予報は曇りのち雨 ほとんど当たっていないので調子が狂う 一時的には雨が降るが晴れている時間の方が長いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:49
行って参りました
行って参りました 結局今日の出張は車で出かけた。 先導者が入り順調に走行 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/11 01:33
干からびた大根
干からびた大根 先日南が丘牧場に行ったらこんな集団が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:04
根性無し!!
根性無し!! 今日は東京出張。 出発前に連絡が入り荷物がどんどん増える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 10:37
行ってきました中華街
行ってきました中華街 横浜といえば中華街。 久しぶりに行ってきました。昨年3月ブログを書き始めた頃に諸先輩方と言って以来です。 オーナー師父の店・許厨房です。 まずは前菜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 23:37
チョイノリ
チョイノリ 久しぶりに乗れました梅雨の合間のチョイノリです。 昨年の8月2日に撮った写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/11 01:22
随分待たされたぁ〜
随分待たされたぁ〜 4月の中頃シマノに在庫確認して注文ナンバーもらって 県北には代理店がないので宇都宮のショップに注文、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 22:01
プラグ交換!!
プラグ交換!! 昨日の土曜日のこと お昼はおぢさま特製、豚の生姜焼きを子供達と食べる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 22:54
さぼり気味ダっ!!
さぼり気味ダっ!! 15日から更新をしていない。週2回の更新。 ネタもない、画像は一応撮ってあるので並べてみるとする。 16日のお昼忙しくて15時近かったおぢさまのお昼は基本的に朝昼兼である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 00:11
お休み最終日!
お休み最終日! 今日もオサレにスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 22:18
お休み2日目
お休み2日目 朝からオサレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/07 00:08
お休みいただきました。
お休みいただきました。 家族でお出かけです。 せっかくのお出かけなのに・・・ フロントウインドウには雪!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/05 23:42
またまたワンタンメン
またまたワンタンメン 久しぶりにとらや分店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/28 23:58
1号さん
1号さん 1号さんが昨日車検に行った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/28 01:03
あっという間に今週も折り返しの水曜日
あっという間に今週も折り返しの水曜日 今週はおめでたくスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/19 22:59
YANチャーズ再び!
YANチャーズ再び! 今日のYANチャーズ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/21 23:36
文化伝承
文化伝承 弁慶 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:47
黒バイ見っけ
黒バイ見っけ お兄さん方二人!!! 何路地に隠れてんのよっ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 23:59
今日も寒いぞ〜
今日も真冬日昼間も-3℃ 愛用の営業車が15万キロになったので オイルとエレメントの交換 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/18 23:46
正月は開けたがネタ無し
今日は天気が良かったので 3号さんにCDを取り付けた ラジオのみでは寂しいのでインストールをしてみたら CDが壊れていた。 ラジオの音質は純正ラジオよりはずっといい。 画像は取り忘れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 23:27
書き初め
皆さま明けましておめでとうございます。 本来ブログも書き初めは1月2日と決めていましたが なかなか都合が付かず今日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 23:51
さようなら三号さん
昨日のことでした。11年間ともにした3号さんがとうとう引き取られていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:12
ポータブルナビ クラリオン DrivTrax P5 
ポータブルナビ クラリオン DrivTrax P5 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 23:49
07’ZRX1200R納車
夕方、軽トラに乗ってやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/22 23:35
ファイヤーパターンの新車
ファイヤーパターンの新車を一台買わされてしまった。現在のおぢさまの趣味とは違うアメリカン。だけどおぢさまも中学生の頃は一度乗りたいと思っていたZ400LTDとかXS1100GLミッドナイトスペシャルなどがあげられる。 全体はこんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/17 23:49
一号さん、二号さん、三号さん
一号さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/05 23:53

トップへ | みんなの「乗り物」ブログ

おぢさまのゆううつ 乗り物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる