アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「調理」のブログ記事

みんなの「調理」ブログ

タイトル 日 時
そば
そば 子供達はかみさんと買い物、とうとう乾麺位しかたべるものが無くなった。 録画した孤独のグルメを見ながら孤独にランチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 22:14
焼きそば
焼きそば 子供達のランチは焼きそば。 給食はありがたいなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 12:30
初冷やし
初冷やし 今シーズン初冷やし中華作成。 休みで子供達もいるので6玉茹でたが足りなくてご飯食べてる奴もいる。 原材料800円、コンビニ中華2個買えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 13:47
炒飯
炒飯 ランチは残りご飯で炒飯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 13:32
昔ながらのスパゲッティ
昔ながらのスパゲッティ 昔ながらのスパゲッティナポリタンを作ったよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 13:08
ゴールデンウィーク最終日
ゴールデンウィーク最終日 ゴールデンウィーク最終日は皆様お出かけなので一人ランチ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/06 17:01
オムライス
オムライス ひさしぶりに正当派のオムライス YouTubeで包み方を見たら案外簡単、思い切り返していけば勝手にくるまるらしい 最後はお皿の上にポンと飛ばせば出来上がりだがそれはちょっと無理そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 18:12
ステーキ丼
ステーキ丼 うんまそうなお肉を頂いた。 早速お昼に・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 15:19
久留米ほとめきラーメン
久留米ほとめきラーメン 見慣れない久留米ほとめきラーメンがあさの商店に売っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 16:01
昨日も餃子
昨日も餃子 子供達のリクエストでまた餃子、マルシンのチルド品、小ぶりだがまあまあ。そんなに焦げてないのに携帯で撮ると真っ黒に見える。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 10:58
久しぶりに餃子大会
久しぶりに餃子大会 子供達は実家で夕飯、カミさんのお土産、宇都宮餃子の店香蘭の餃子、二人で30個ペロリ!さすが名店の冷凍品、きれいに焼き上がります。なかなかジューシーな餃子でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/08 21:52
とうもろこし
とうもろこし 先日、高林の高林坊でそばを食べたあと産直所によってとうもろこしを購入 うちはかみさんが好きでないために家庭で出ることはまず無い、 子供達が実家で1本半食べたと言うから買ってみた、家で茹でられるのか??と疑問の声。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/23 19:05
プチ餃子大会!
プチ餃子大会! 子供達は外食、家メシはおぢさまだけ、皆さん帰って来てお休みなようなので冷蔵庫の中身処分、一人餃子大会。今日も餃子が上手に焼けました。〆のご飯はセブンイレブンの酢豚弁当! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/21 09:32
一人餃子大会
一人餃子大会 家族は先に食べ終わったので一人餃子大会。サラダ油が無いのでオリーブオイルで焼く。上手に焼けました。さすがメーカー品の冷凍餃子、前回のはオイルレスだったけど今回は違った、危ない、危ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/17 01:01
フレッシュトマトと丸茄子のパスタ
フレッシュトマトと丸茄子のパスタ 会社で野菜を頂いた、朝収穫したばかり、しかも大量! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 15:40
カツ丼
カツ丼 夜中に酔った勢いでカツ丼作って食べたようだ、気が付いたら三時過ぎソファーの上だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 12:26
お昼は
お昼は お昼は麺の賞味期限が短かったので麺を消費 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 13:01
お土産みんみん
お土産みんみん 一昨日は宇都宮インターの入口で買った宇都宮みんみんの餃子、久しぶりに餃子を食べた。子供達は食事が終わっていたのでカミさんと二人で五人前をペロリ。あと五人前あるのでそのうち食べましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 21:03
ふくちゃんやきそば 〜宇都宮市〜
ふくちゃんやきそば 〜宇都宮市〜 宇都宮赤門通りの大通り側から入ってすぐ。 『ふくちゃんやきそば』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:33
スープ入り焼きそば
スープ入り焼きそば 今日は雨の土曜日、子供達は部活も中止で家でゴロゴロ。 昼飯の子供のリクエストを聞く。 ラーメン?、そば?、そうめん?、焼そば?スパゲッティ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 18:33
夕飯はサラダ?
夕飯はサラダ? 今晩の子供達の夕飯当番はおぢさま。 子供達に夕飯は何がいい? パスタ? 昼給食で食べた。 そば、うどん、素麺、ラーメン、冷やし中華?? どれも食べたくない・・・・ チャーハン作るかと思ったらジャーの蓋が開いていたようでご飯がカチカチに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 22:49
またまた土曜日
またまた土曜日 土曜日は給食がありません、学校も休みでございます。 またもや子供の昼の用意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 18:15
エビ・エビ・エビ
エビ・エビ・エビ ちょっと前のこと、ガーリックシュリンプが食べたいと言うのでやっつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 19:47
餃子大会
餃子大会 土曜の夜はかみさんがお出かけなので餃子を包んでおいてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 18:19
塩うどん
塩うどん いつ作ったか忘れたうどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 22:07
しばらく前の餃子大会
しばらく前の餃子大会 しばらく前のこと。 色々あって夕飯作るのが面倒でかみさんが餃子を買ってきてくれた 3種で5パックと一袋 チルド品と生と冷凍、一度に焼けないのでそれぞれ調理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 21:05
スペインオムレツ 改めフレンチかフランスオムレツ
スペインオムレツ 改めフレンチかフランスオムレツ 昨日テレビでやっていたオムレツ モン・サン・ミッシェルの名物らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 09:40
春の香り桜うどん
春の香り桜うどん 知り合いから頂いたおうどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 10:45
家で食べるパスタはウンマイ
家で食べるパスタはウンマイ 昼は久しぶりに一人なのでパスタを茹でてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 00:08
青源の塩こうじだれ その2
青源の塩こうじだれ その2 栃木ハンターさんのレシピを忠実に守って作り、一晩寝かし日曜日の昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/01 14:27
青源の塩こうじだれ
青源の塩こうじだれ 栃木が誇るグルメライターである栃木ハンターのおすすめ、青源の塩こうじだれ。 近所のスーパーで売っていた。他の塩こうじだれも沢山売っていたがここは師匠の言う通り迷うことなく青源 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/29 21:12
もつ煮込みうどん
もつ煮込みうどん 昨日はの昼はもつ煮の最終段階、もつ煮込みうどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/22 21:38
ジャブジャブ久しぶりにモツ煮
ジャブジャブ久しぶりにモツ煮 子供達のリクエストに応えて久しぶりにモツ煮作り。 二度程熱湯でゆでこぼして冷水でジャブジャブ洗う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/18 22:18
そばの華
そばの華 黒磯(那須塩原)の銘店菊地市郎商店の商品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 20:52
ゆっくり晩酌
ゆっくり晩酌 家に戻ったら皆さんおやすみ。 たまにはニュースみながらゆっくり晩酌しましょ、 一番風呂にゆっくり浸かって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 00:07
萎びれるおでん
萎びれるおでん フタを開けるとはち切れんばかりに膨らんだはんぺん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 23:32
家そば
家そば 昨日買った生そば3玉で250円程、 早速昼に茹でてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 22:14
餃子大会・・・
餃子大会・・・ 夕飯はかみさんが餃子を包んでおいてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 22:34
美味いパスタ
美味いパスタ 今日は家飯でパスタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 19:34
羽根付き
羽根付き かみさんが餃子を包んでくれたので 久しぶりに餃子大会。 今日の日経新聞の土曜版も餃子、割と楽しみにしている土曜版。 今振り返ろうとしたらもう処分されている。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/21 22:20
リベンジアラビアータ
リベンジアラビアータ お昼はリベンジアラビアータ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 18:52
年明けたそば第二弾
年明けたそば第二弾 お昼は独りメシ。 年明け早々自分のメシはよく作る。腹は減るから仕方あるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 23:00
一年の計は元旦にあり
一年の計は元旦にあり 元旦からアテは自前で、レンコンのキンピラ、そら豆、タラコ。縁起のよいものばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:56
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 新年は一人、毎度の年越した伸びそばとシェリーとSMAPで向かえました。 皆様と明るい年が過ごせればと思います。 新年最初の心配はタイヤ交換に出したZRXを雪の為ピックアップ出来ないことです。 年越すのは嫌なので代金は先週払ってきましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/01 01:28
クリスマスの子供のリクエスト
クリスマスの子供のリクエスト クリスマス何食べるかと子供達に訊いたら、ガーリックシュリンプとスペアリブと餃子 ・・・ 面倒だ、おぢさまの担当ばかりだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:13
大阪王将の炒めチャーハン
大阪王将の炒めチャーハン 冷凍の炒めチャーハンをフライパンでパラパラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/05 21:31
新居!
新居! とりあえず雨は凌げなくては可哀想と思い新居を購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 19:00
大阪王将のミラクルセット
大阪王将のミラクルセット ネットでポチッた大阪王将ミラクルセットが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/29 17:28
昼蕎麦
昼蕎麦 お昼に蕎麦をいただいた、打ち立ての蕎麦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/24 19:50
パスタ二種
パスタ二種 夕飯はおぢさまの係 何食いたいと言ったらペペロンチーノなぞと言いやがる。 パスタとガーリックと唐辛子はストック品がある。 仕方なく作るが味が単純で飽きそうなので二種作る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 00:21
フレンチ皿そば
チョイ足しレシピでランキングに入っていたざるそばにフレンチドレッシング。なかなか試す機会が無かった。ドレッシングを買ってきました。 盛りつけたそばの上にきれいにかけてみます。 つゆの見た目は悪いです。食べてみるとまるで違うもの、目隠しして食べたら茹でかた最高の冷し中華? 家そばではマイブームになりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/10 12:09
お洒落なおいら・・・
お洒落なおいらはポテトサラダやシチューらしいが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 10:48
つけ鴨風鶏ゴロゴロそば
おやつ時間に朝昼兼メシ。夕飯はもういらないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/06 15:26
昼パスタ
珍しく昼にパスタ かみさんがチャーハンを作ってくれていたようだが子供達が平らげたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 14:52
次男坊と芋
先日次男坊が学校で育てていた芋を掘ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 12:31
温豆腐納豆そば
冷蔵庫にアブナイ豆腐を発見! 今日の昼は家メシ、煮豆腐作ってそば茹でて、体に良さそうなので北海道産大粒大豆を使った激安納豆もトッピング。あったまりました。 地デジ完全移行から三ヶ月!ようやく電気屋さんがアンテナ調整にきた。 とちぎテレビも映るようになりBSも見られる。 雨の日もテレビ見られそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/27 13:34
家餃子!
昨日は初餃子、今週は初餃子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 09:51
餃子を頂いた。
餃子!! 蔵鍬の餃子を頂いた。 子供達と焼いて食べてみた。カリッと焼き上がった、やや甘口。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 21:52
製麺所直営ラーメン店マルキ屋東那須店
那須塩原駅西口国道四号に面するラーメン屋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 08:53
子供が帰ってくる前に・・・
子供が野球の練習から帰ってくる前に、 昼の準備&ご飯の処理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 17:24
千葉土産はもちろん餃子
千葉の土産といえば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 19:40
秋刀魚三昧×2
一昨日の夜だ、冷蔵庫の中が寂しくなっていた。春頃からある冷凍保存の秋刀魚を解凍してみた。 秋刀魚がとけた頃にかみさんから今日はほっともっとでお弁当買っていくと電話有り。 解凍してしまったものは仕方あるまい。また頑張って食べましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 19:54
残りご飯
普段は家で殆どご飯は食べないが残りご飯があるとついもったいなく使ってします。 25時間メシでもカラーリングすれば大丈夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 18:27
家餃子
今日はかみさんが楽しみ会 餃子を包んでおいてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/01 21:47
いいもの見つけた!
ギャバンの手作りのカレー粉セット20人分550円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/15 16:04
餃子だよ
公開漏れがありました。 せっかく書いてあったのに、過去記事ですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 23:39
スンドゥブ
かみさんと二人の昼食 スンドゥブの元があったので作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/24 15:53
極太ゆでうどん
地元が誇る菊地市郎商店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/14 23:17
切れた、切れた。
切れた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 18:51
野菜炒め麺入り
ここのところ炭水化物が続いています お昼は野菜炒めを作りましたが麺がありましたので投入です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 23:19
何食べてる?
みんなお昼はなに食べてるのかな? 職場と自宅は近いし、近所に食べ物屋さんは少ないし、毎日考えるのは結構面倒です。 外に出ることが多いときは外食できますが内勤が多いときは・・・・・   来週は外が多そうなので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 19:51
昼はカツ丼!
昨晩のカツがあったので昼はカツ丼、カツプレート?を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 21:56
タコと仙台牛
たこ焼きの残りがまだ冷蔵庫に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 22:26
家で一寸一杯
今日も10時間のロングドライブ 昨日も10時間毎日ロングドライブ楽しんでいます。一昨日は8時間くらいか? あと二日はロングドライブが楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 22:37
夜食かつまみか?
なんかおなかがすいた 子供達は夕飯に恵方巻たべてたが(朝飯も・・・) おぢさまは手が出なかったので子供達におかずのイワシだけ焼いてあげてちょっと食べた こんな時間だけどもおなか空いたので風呂上がりに飲みながらちょっと夜食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 23:16
ダメだぁ〜
カギ入れてひねっても何の反応もない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 00:11
ほうれん草
今日は『ほうれん草鍋』 かみさんが学校で聞いてきたらしい、 シンプル且つ美味いらしい。 おぢさまはアクが出るので小松菜で行くか二度茹でしたいが連草ストレートに行くみたいだ。 最初は良かったが3把目ぐらいになると歯の裏にアクがついて思った通りだ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/27 22:53
底が・・・
蓋を開けたら底が・・・ いつの間に?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 23:21
ジャブジャブして出来上がりました
これで去年の夏も終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 00:08
ジャブジャブ
昨日おでんのネタと一緒に買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 17:59
ありゃりゃ
冷蔵庫の上の方には・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/09 22:51
最近の大当たり
大当たりは宝くじではありません テレビ番組でやっていた風呂鏡のクリーナー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 19:40
雪降ってます。
やっと冬らしく雪が降ってきました。 明日の朝は雪かきするようかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 00:19
ラーメン火山
昨日は大宮へ出張でした。 新幹線からは富士山がくっきり見えるほどの快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 23:26
モツ三昧?
昼メシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 00:07
昨日メシ
昨日の夜10時前にみんな寝てしまったは。夜なべで次男坊の好きな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:26
おやつ
お昼を食べ損じた。 冷蔵庫に喜多方ラーメンがあったので・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 23:19
TURIP
何とか無事に帰ってきました。 行きには交差点で一時ストップしましたが、再発していません。 変速はあまりスムーズではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 22:17
ジャンボ
夕飯が唐揚げだったので残り油で揚げてみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 20:51
パインカット
お昼はところてんで終わったので時間が余りました。 久しぶりにパインをカット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/03 00:15
盛岡冷麺
お昼時に次から次へと来客がありお昼ご飯は3時前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 20:31
管釣戦隊グレート・マスレンジャー
結構いっぱい買い込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 00:06
スープ
またありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 22:46
焼き手
家に帰ると・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 02:33
コーンドビーフ
コーンドビーフ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 22:19
まだあるぞ・・・
夏の名残の素麺と一昨日の名残のスープ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/16 21:43
ねぎ蕎麦と責任スープ
今日のお昼は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/15 18:31
銀座天龍
昨日の夜は久しぶりに外で生ラム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 00:04
焼きそば〜ん
昼は冷蔵庫をあさって焼きそば〜ん。 かみさんと次男坊がいますので三人分作ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:17
何だろなぁ〜
賞状入れのような柄がついています。 何だろなぁ〜と思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 00:14
お疲れのようで
おぢさま以外は皆さん朝からお祭りに、 日本一長いおいなり巻の九尾祭りにいったのさ、 おぢさまは午後ちょこっと行っただけですので何でもないのですが熱い中皆さん頑張ってきたのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 23:19
シシトウ?
昨日子供達がかみさんの作ったナポリタンのピーマンだけ残してたのでちゃんと食えっといったら。 泣きながら食べていた。   ピーマンの切り方がでかいから食べないんじゃないの? とかみさんに言ったら シシトウだからでかくても大丈夫だと言われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 22:24
熱中症か?
昨日からかみさんは熱があるらしい。 夜は9℃Over 朝は7℃台に落ちたらしい。 先日のおぢさまと同じか? 昼間は点滴に行ったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 00:22
たまんないなぁ〜
モツ煮も二日目 味もなじんでたまんないなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 23:11
うんまいねぇ〜
昨日の朝のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 23:12
でかい男!!
昨日の堀主との約束通り午前中は釣り堀へ 3時間コースでみっちりと釣る。 おぢさまはあまり興味がなかったが50センチ級の獲物をヒットすると何とも言えない感覚 途中でラインを切られたりするとレンタル竿の限界を感じる。しなやかで丈夫なライン、最後までコシのあるロッドが欲しくなるなあ・・・ 次男坊もルアーを自分で投げられるようになった上に結構上手に釣りやがる。 長男坊は性格なのかあっちで釣ったりこっちで釣ったりルアーあれこれ変えてなかなかヒットしない。 それでも全員で十数匹釣り上げたか・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 00:22
夏バテ・夏風邪・熱中症?
昨日の夜は寝苦しかった。 窓もカーテンも全開。 朝寒くて目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/23 22:19
食材がない・・・・
お昼は作ろうと思っていた物があったが、肝心のメインの食材がない・・・ 冷蔵庫にあった様な気がしたが仕方ない。  メニュー変更。 セロリのきんぴらもいいかなと思ったがセロリも逝っちゃっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/15 00:26
餃子大会だが・・・・
久しぶりに餃子大会。 ビールがすすむと思ったのもつかの間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 00:08
今日も次男坊と
今日は長男坊の検診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 23:23
次男坊と共同作業
昼前からは次男坊担当 昼メシは食ってないよ・・・・ 朝も遅かったから・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 23:23
一人五個ずつ!!
あっという間に無くなってしまうので一人五個までの達しを出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/19 14:40
土曜のひ〜るわぁ〜、みんなが〜い〜るぞぉ〜。
お昼は次男坊と買い物にいって冷やし中華の麺を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/17 23:15
シンプル夕飯
シンプル夕飯というかおぢさまの場合は晩酌のアテか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 00:08
餃子
ネタがないときもあればネタがたまるときもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 22:53
今夜は豪華版だ。
だいじかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 00:58
お好み焼き大会
今日は子供達を連れて床屋へ。 三人同じヘアースタイルにしてもらった。 車の中で夕飯の話をしていると最近お好み焼きやっていないのでおぢさまが提案。 子供達はどうせやるならたこ焼きの方が良いと行っていたがたこ焼きは時間かかる。 おぢさまの口に入るには4回目位の出来上がりになってしまう。 大型たこ焼き器を探さないと食べ盛りの奴らの主食にするには大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 23:38
でかすぎて入らねぇ〜
朝事務所に入ったらおぢさまのデスクのパソコンが死んでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 23:28
そばとコロッケ
今日のお昼はそばとコロッケ 近所の子供達が4人も遊びに来ていて昼メシどころではなかったが 2時過ぎて外遊びを始めた今しか食べ時はないと思い 深大寺そば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 23:12
初冷やし
期限切れ(5日前)のラーメンが2玉、期限切れ(先月)の冷やし中華のタレが半分ありましたので 今シーズン初の冷やし中華。 と言っても麺少なめ、麺入りのサラダのようなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/13 22:25
モッツァレラチーズ
モッツァレラチーズを頂いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 22:52
ほのぼのなまめん(仄々生麺)
仄々生麺 非常に読みにくい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/01 22:48
メシは食わぬが・・・・
今日は久しぶりに餃子が包んであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/29 22:36
凌ぐ
今日はおぢさまにしては珍しく通しの仕事 7時前に出社、21時に帰宅。 みなさん早寝で誰も居間にはいない。 風呂へ入ってとりあえず腹ごしらえ。 頂いた地竹ときゃらぶきとしばらく前に買った甘らっきょで凌ぐ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/23 23:35
つぎあて
今日は家蕎麦、深大寺大盛り フルーツ付き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 15:52
那須蕎麦山月
今日は昼時に丁度通りかかる『那須蕎麦山月』 腹も減っているので食べないわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 23:45
ガーデニング
おぢさまの家の周りもやっと春らしくなってきた。 芝桜も満開です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 23:39
今日は土曜日
今日は子供達は学校がお休みだ。 昼休みは子供達もご飯だ、 自分のだけなら簡単だがそうはいかぬ、 冷凍してあったモツとあまり新鮮でないキャベツとしばらく前からあるチンゲンサイでモツ炒め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:51
麺がきわだつ
頂きものの乾麺 インスタントラーメンのような包装 茹で時間はわりと長く6分 茹であがると量は少ない、箸で3回すくっておしまいでした。 かけた時間にたいして合わないなぁ。喉ごしはよかったけど 地竹の味噌汁で調整しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 12:22
出張は先導車付きで
今日は茨城まで出張 行きは板室インターから乗る。 黒磯のパーキングに先導車が控えてくれていた。 帰りは栃木インター手前に先導車が控えてくれてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 23:29
昨日のイチローは粘った。
昨日のイチローを記事にするのを忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 14:03
イチロー本日もスタメン
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 12:59
イチローそば
今日の昼は頂き物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 17:31
昨日は休肝日だったので・・・
今日はいくぞぉ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 00:08
バーガー??
今日の昼は一人メシ!! 昨日からかみさんがバーグを焼いていてくれて子供達は朝食もバーグだったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 23:12
ケータイが直ったらしい
代替機を使って約2週間docomoから連絡があった。 使い慣れない機種を使って頑張ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 00:23
もやし
昼はもやし炒めと焼椎茸とチキンスープ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 00:04
今週の食べたログ
昨日の一人夕飯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 23:08
プロの味
沖縄で食べたプロの味 一軒めのホテルの朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 17:19
今日は肉を買ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:09
久しぶりにタコ
一生懸命焼きましたが子供達はおやつを食べてきたようで10個くらいしか食べませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 00:04
三月も終わりだというのに・・・
三月も終わりだというのに雪がチラチラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 14:57
野口様
先日のこと お弁当を頂いた、セブンイレブンのお弁当 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 23:25
鯛焼き
昨日の夜は久しぶりに遅くまで盛り上がり 夜中2時過ぎにつけ麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 00:51
今日も夕飯は一人メシ
今日も夕飯は一人メシ。 昨日の夕飯も一人メシ。昨日は何食べたかな? 茹でジャガイモの残りをチンし てバターと塩辛のせた。あとは忘れた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 00:50
〆はポケット瓶
お昼は出来合いのピザにおぢさまオリジナルの具材??を乗せて 石窯でなくオーブンで焼き上げる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 00:30
そば処 水車
今日は午前中旧黒磯市内で仕事、 昼時に飯場を探したがまたもや水曜日でお休みが多い 足を少し伸ばして市役所近くのそば処水車さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 23:32
出来たよ〜ん
朝ガレージの除湿器の満水ランプが点滅していた、中を見たら水はこんなになっており役立たず。 日なたに出して解凍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 00:07
夜は一人鍋
今日の夜は子供達はよそでご飯を食べてきた。 おぢさま一人で鍋 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 22:40
そば&バーグ
今日の昼はいつもの深大寺そばと夕べのハンバーグを煮込みにしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:21
昼休みは忙しい
今日は祝日、昼休みに家に戻ると子供達がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 20:46
晩酌セット
今日も快調に食べております。 お昼はかみさんとマックスバリュ近くのまるすず会館『鈴』へ 750円の本日のランチセット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 23:16
開けてびっくり!!!
お昼はしろいちゃんプルー 冷蔵庫にあったもやしと豆腐とニラを炒めたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 23:11
塩? 味噌?
ま、当然、味を入れるときは直前に二つに分けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 00:52
ジャブジャブ
今日は朝から猛吹雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:10
今日も作ってます
去年の秋からあるサツマイモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 00:30
美味まかった
夕方子供達におやつタンメンを作り、稽古に出す。 牛蒡がひっからびていたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 00:08
ガーリックシュリンプ
いつもの昼休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 15:34
飯食った
お客さんと那須湯本の青木屋さんに蕎麦を食べに言ったら休業、 つぎの店を探すにも時間がないのでとなりでのここなすへ 那須和牛の牛丼。 お客さんの分も払って1000円で40円お釣りがきた。 久しぶりにご飯粒をオーダーした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 23:37
ネタがないので備忘
今日は長男と二人で床屋。 長男は床屋に行くのは久しぶりか? 備忘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/20 22:20
調整??
朝起きたら今日はいつもより軽かった。 このまま一気に行く為に今日のお昼は調整食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/19 23:31
一人ワンタン鍋
一昨日はブログの途中で撃沈、ふと気が付いてアップしたら1時半頃だった。 ここの所ネタに乏しい。 今日はスキーに行くかと思っていたが長男坊が乗る気でなかったのでやめた。 次男坊だけが約束と違うと怒っていたが、何とかごまかした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 23:04
ビジネスマン
今日は東京へ出張! ビジネスマンは時間も予算も余裕がありません。 コンビニに寄って新幹線に飛び乗り昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 01:26
踏んだり蹴ったり
給湯器が故障で踏んだり蹴ったり。 今日TOTOの代理店の人が修理に来た。 結局釜部分が破裂。交換しなくてはならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 00:20
風呂が壊れた
この寒い中、風呂(湯沸かし器)が壊れた。 おぢさまが子供達と入っていたときは快調! 昨日ランドセルが届いた次男坊に一人であたまを洗えるように訓練。 1時間近くも風呂に入っていたが全然絶好調だった。 次男坊いまだに怖くてシャワーのお湯を正面からかぶれない。 長男坊は年中の時から自分で頭を洗えた。 次男坊はいまだに人の膝の上で寝転がって洗ってもらっている。 今日は何とか手ぬぐいで目を塞ぎお湯をかぶれるところまで特訓。 かみさんはシャンプーハットを買ったりいろいろなアイテムを試している... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/14 00:08
初そば
年明けてからそばを食べていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 18:16
二日続けて・・・
正月を越えてピークを迎えた。 大変なこっちゃ。 このままじゃ元に戻っちまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/10 22:50
三日とろろ!
年が明けて三日目! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:51
正月らしく
昨日は餃子でしたので 少しは正月らしいものをと思い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 18:56
2010年明けましておめでとうございます。
昨日の夕方から降り始めた雪がやまない。 朝心配なので少し早めに起きてカーテンの隙間から外を見る。 やっぱりやんでない、またも大雪、この冬は降り始めると大雪になる。 7時過ぎから雪かき、新聞屋さんもまだ来ていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/01 23:28
餃子リベンジ
今回は付いていた説明書を無視しておぢさま独自の焼き方でチャレンジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 00:07
年越し蕎麦ではありません。
またまた『そすい庵』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 20:55
いかせていただきました!
どうしても止められなくて今日のお昼に・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 01:25
昨日は撃沈!
昨日は撃沈してしまいブログの更新が出来ずでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 12:22
モツ煮込み おぢさまの味噌とおぢさまの塩
ケビンさんの言いつけ通り作っております。 具材はおぢさま風ですが・・・ 時々ケビンさんのブログに出てきていつも気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 00:42
ナマステ 那須塩原(旧黒磯)
ナマステです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/26 23:17
今週の食べたログ
日曜日に仕事の合間に次男坊といった万世 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/18 00:11
自然薯
自然薯を頂いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/17 22:33
食べたログが追いつかない
一昨日は卵を3パック頂いた。 一人夕飯は焼き魚、トマト、カニ玉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 00:02
一人たこ焼き!
週末なので夕飯は家族で久しぶりにたこ焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 00:22
ネタがないから食べたログ
へぎ蕎麦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/05 00:43
残り飯
昨日のホームパーティーの残りで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 15:40
ダメだと分かっていても・・・
ボランティアから帰ってきて丑三つ時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 00:07
ダメだ十割そば!
今日の昼は十割そば乾麺にリトライ 前回はもりそばで粉っぽかったので 今回は温そば、説明書を熟読して茹で6分蒸らし2分 冷水で洗って湯通し、手間が増えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 08:55
ジャンキー
お昼はジャンキーなものが食べたくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 00:15
麺ブロガー
昨日は十割そば。。 今日のお昼はラーメンの麺があったので ッと言うか寒いしあったかい物食べたいなぁ〜と思い だめだと思っていながら作ってしまいました。 スープは昨日の寄せ鍋の中に殻付きカニがたっぷり 昨日使い切れなかった鍋の具、白菜・春菊・シメジにえのきがザルの中で水分を欲しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 01:04
元祖! その後
昨日はブログを書いている途中睡魔に襲われ撃沈してしまいました。 続きでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 20:54
元祖!
今日のお昼は家で一人! 買っておいた元祖十割そば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/21 00:00
宇都宮と言えば・・・
今日は宇都宮へ出張。 宇都宮と言えば皆さんはなにを想像しますか?? もちろん大谷石や宇都宮城ですよね。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 00:04
また忘れた・・・
今日は仕事の合間に外飯・・・ 初めて行った広谷地交差点と池田交差点の間にある 会津十割そば蕎麦仙人坊へ 噂には聞いていたが注文してから打ちゆであげる十割そば。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 00:42
お野菜じゃぁ〜〜
今日の夕飯、皆さんは食べ終わっていたのでおぢさんは一人飯。 風呂が沸く間に下ごしらえ、 風呂上がりに調理。 遅い夕食です10時を回ってしまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 00:08
見つけた
近所のスーパーで見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 10:43
おいしいお酒が・・・
いやぁ〜、今日はおいしいお酒が飲めました。 子供達の夜ご飯は鶏ささみのバター焼。 おぢさまが中学校の頃は弁当といえば鶏ささみ。 週末の部活の時だけですが ほとんど毎週自分で作っていく弁当はのり弁と鶏ささみのバター焼。 もちろん自分で作るので海苔だけは段々にしていました。醤油もたっぷり、時には鰹節も入れてみたりとしていたのを思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/12 01:32
冷たい雨
すっかり紅葉も終わりに近づき外に降る雨は冷たい雨! 北海道では50pも雪が積もっていると報じられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 19:28
なぜ曲がる?
今日は家に誰もいないし 昼休みにバイクばっかり乗っているとバチが当たりそうなので 風呂の壁の掃除でもしようと思ったら風呂洗いのスポンジが見あたらない。 柄付きのスポンジはありましたがこれではへなちょこで力が入らない。 仕方がないので風呂蓋のカビ取りと洗濯機のホースの掃除(訳の分からない組み合わせです)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 22:48
たこ焼き
昔、ほっぺたに親指と人差し指で輪っか(OKサイン)を作って押しつけてたこ焼きとかやりませんでした? ああそうですかやりませんでしたか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 00:04
ネタナシメシネタ
昨日の昼は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 23:18
那須大勝軒
仕事の合間にちょうど通りかかったので寄ってみた。 今年に入って出来たラーメン屋、元はキャンドルハウスがあったところ。 隣はシェレンバウムの那須のラスク屋さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 23:01
忘れていましたと、今日の食べタログ
今日の食べタログ、朝食編 今日の朝飯はかみさんがいないのでおぢさまが面倒見・・・ 新しい卵あるからたまには生玉子メシにすればっと言ったら長男坊は自分で卵割り マゼマゼ、玉子飯専用醤油をかけようとしたところで気が付きやがった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 23:15
揚げ物に餃子! 月末のどんちゃん騒ぎ。
インフルエンザに始まった我が家の10月。 とうとう今日で終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/10/31 23:24
やっぱりダメか・・・
冷蔵庫奥にあってずっと気になっていた食材。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:04
深大寺そば
今日のお昼は麺三日目なのでそば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 00:56
お昼のリベンジ
昨日のお昼は麺入り野菜炒め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 17:21
明日の天気は?
明日は久しぶりに1日フリー お天気が気になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 18:49
彩り炒め
今日の昼は彩り野菜炒め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/23 18:15
秋の味覚
秋の味覚と言えば秋蕎麦、秋刀魚その他一杯ありますが ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/22 22:22
たまにはチェーン
お昼は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 00:09
買い物!
今日はアサノと池上さんに買い物へ どちらの店も値段徹底調査しているのか キャベツと大根は48円 レタスは28円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 01:32
山形名物
ツーリングのお土産に山形名物玉こんにゃくを戴いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 21:44
日が短くなりましたね・・・
おぢさまの住む山村は4時過ぎるとすっかり夕方。 寂しくなりますね。 明日は本当は山形までツーリングの訳でしたがまだ本調子でないので(おぢさま自身は絶好調ですが同行者にご迷惑をかけると悪いので)欠席です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:57
お昼ご飯
お天気はよいのですが何となく外仕事に気が乗りません。 少し肌寒くなってきましたね。 と言うことで昼飯の準備、しばらく買い物に行っていないので何も無いですね。 キャベツが充分にあったのと、入院前に買った処分品の長芋、トマトも危ないところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 23:17
食べるか? 食べるまいか?
さあどうしよう? 250円 325キロカロリー ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 00:38
どうする ぴいまん
冷蔵庫の中のピーマンそろそろ逝っちゃいそうだ。 20個程あるぞ・・・   お昼は茄子とピーマンの炒め物、残りは夜のおつまみにピーマンのきんぴらを作ることに決定! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 00:02
処分
次男坊と夕方スーパーへ買い出し 野菜などを購入、次男坊レンコンが欲しいと言ったが結構高い。 この次にしようと言ったのだが、なにげに処分特価コーナーを見たら・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/01 14:57
じゃがバター!!
じゃがバターイカの塩辛のせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 09:34
那須工場謹製!
かみさんが九尾祭りで頂いてきた男心をくすぐる逸品! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/29 19:51
今日も美味しゅう頂きました
お昼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 00:37
海老
皆さん週末は新潟カツ丼食べましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 23:06
叩いて叩いて
ぼけてしまったかみさんなぜか近所の産直でモロヘイヤばっかり買ってきた大袋で4つも。 おひたしにしたらと犬はわからんが子供達も食わなかったらしい。 スーパーのモロヘイヤは形が揃っているが産直のは適当に袋いっぱいに入っていて形も大きさも不揃い シロートには扱いにくい。2袋出してみたら洗いおけ一杯だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 00:08
関東レモン牛乳
グーグルやヤフーで検索上位に入っている関東牛乳 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:26
次男坊と・・・
昼休み時間があったので次男坊に自転車乗りを教えたら何とか一人でふ〜らふ〜らと走行出来るように。 もう少し練習すれば自由に曲がれるようになるかな? ブレーキと足を出すタイミングが難しいらしく危なくなると足が出てしまい安定しない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 14:40
ダメだぁ〜
ダメだぁ〜 食材がない。 とうとう冷蔵庫にはピーマンと長葱しかなくなった。 かみさんがけんちんだか豚汁だか肉団子汁を作っておいてくれたので 蕎麦を茹でて投入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:23
新種の食べ物
さて何でしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 23:20
今週の食べタログ
北海道から帰ってきた次の日は長男坊の運動会 またまた晴天で真っ赤ちんになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 21:44
今日もデラックスハンバーグ
先日の残りのピーマンの処理 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 19:28
明日も晴れそうだ。
いい感じの月が雲の間から出ていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/08 23:08
食べタログ
先週の食べタログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 23:16
カップ酒
今日は那須ガーデンアウトレットに行ってきました。 夕方5時過ぎですので寂しい限りでしたがチノパンを買いに行ったいつものブルックスが全品20%offのセールでした。ジーンズも2000円引きで買いましたがチノパンの方が安かった。子供達の運動会に向けて靴も買ってしまいました。 3年ぶりの新運動靴です。これも3000円ちょっとでしたが・・・。 そういえば子供達の登山に向けて登山靴も買ったが出る幕はなかったっけ・・・。 いつまでセールなの?と聞くと一応6日までですが7日から新しいセールが始まる予定で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 00:11
今日も働いたぞ・・・
午前中は事務所で仕事 午後からは宇都宮で会議 途中で昼食がリンガーハット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 00:02
間もなく8月も終わり
今年の8月は遊べませんでしたなぁ〜 ZRXで・・・ お盆前はほとんど雨、 来週は少し時間がありますが明日からず〜っと雨予報。 7月は20キロ、8月は50キロ おぢさまの体重でもダイエット記録でもありません ZRX1200Rの走行距離です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 00:07
調整
今日のお昼は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 23:46
全滅の後始末!
金魚が全滅して残ったドジョウも数日おきに死に絶え ドジョウも全滅。途中何度も水替えをしたけどだめだった。 次はいつ使うか分からないけど全部洗剤で洗ってハイターで消毒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:12
一人で・・・
今日は次男坊とかき氷を食べたあとに夕飯の買い物をした。 あれだこれだと言いながら買ってきたが おぢさまが仕事から帰ってきたときにはすっかり忘れていたようだ。 みんなはよそで食事をいただいてきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 00:09
初そうめん
昼は今シーズンの初そうめんを茹でてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 18:55
全滅!!
今日水槽の中の黒出目金が逝っていた。 金魚は全滅、保育園から連れてきた2匹が悪かったのか? その二匹、別の水槽で元気に泳いでいるのが・・・・ 子供達に今日も墓を掘らせた。 でかい水槽がドジョウ専用になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 21:16
隠元
園長先生にいただいた隠元、冷蔵庫で眠りっぱなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 10:36
今夜はいいお月様
何となく窓からみたらいいお月様、 久しぶりに良い月を見られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 00:23
ああ忙しい!
今日は忙しかった 朝はお客さんと打ち合わせ、要領を得ない人でずいぶんと時間がかかってしまった。 それから役所へ行って戻ったのが2時過ぎ、3時前に銀行にも行かなくては・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 00:07
先週食べた物
木曜日の昼 ワンプレートランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 00:15
子供のおやつと酒のアテ
子供のおやつ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 00:04
なんでだろう?2
交差点ですぐ後ろについて、アクセルをあおってもぜんぜん気にしませんでした。 もしかするとゲートのラッチが壊れてるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/29 00:13
プチプチで収納
普通のH4バルブ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 00:04
結露がすごいぞ・・・
営業車のタイヤの入れ替えをしながらガレージをのぞくと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 18:16
シンプルなお昼
今日は朝からバタバタ仕事であちらこちらへ お昼にありつけたのは2時過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 19:26
餃子で晩酌
今日は会社から戻ったらかみさんが餃子コネ中 家族全員で餃子包み大会 バナナみたいのや小籠包みたいのやら焼売みたいのやらいろいろありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 00:02
特盛り!
今日のお昼はかみさん子供達は出かけているので冷蔵庫の在庫処分! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:02
イライラ・・・
今日の昼休み、昨日のうどんを冷蔵しておいたから昼飯は安泰だと思っていたが、 うどんのすがたかたちは無く、洗い物のみが残っていた。 夏休みは食いぶちが多く困る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 20:28
ネタがないッす。
ネタがないと言うことは自由な休みがないって事・・・ 休みを楽しむかっと思っていたら、子供達が夏休みになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 22:51
久しぶりに・・・・
ほんと久しぶりです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 00:20
次男坊と留守番!
今日は午後から次男坊と留守番 玉子を沢山頂いたので久しぶりに味玉を作る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/14 00:11
週末は小忙し!
昨日は午前中の仕事を終えて家に戻る、みんながおぢさまの家の金魚のように口をぱくぱく開いて待っていた。 おぢさまも腹が減った、簡単に出来る今週のメニューは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 00:04
大丈夫だった。
昨日のつまみ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:52
家メシもいいぞ。
今日は久しぶりに家メシと言っても時間がなかった。 簡単にパスタを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 00:33
昨日のお昼はご飯
イクラの醤油漬けを頂いた、 これはやっぱりメシでしょ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 22:26
あ〜あ今日も遅くなった・・・
今日も遅くなってしまいました。 一日の〆はシャワー浴びて晩酌?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 00:16
大丈夫かなぁ?
久しぶりの家お昼は・・・ 冷蔵庫を物色すると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 00:03
デンマークチューリップ
今日の午後はお役所の仕事、夜はボランティア 結構多忙です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 00:17
半年ぶりの家ご飯と久しぶりにZRX1200Rの洗車!
半年ぶりに家でご飯を食べなした。 ご飯と入っても米のことです。マイ茶碗を使ったのは1月10日以来。 使う前にしっかり洗って使いました。 なぜご飯かというとこれを食べる方法が浮かびませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 23:57
週末はマッタリ・・・
仕事をちょっと残業! 風呂入って10時。かみさんがサラダだけ作っておいてくれて助かった。 残念ながら風呂上がりのビールは切れている。 冷蔵庫を物色するとかみさんの母上がお土産に買ってきてくれた高畠ワインがキンキンに冷えている。 ワインに合いそうなつまみを作る、在庫品はスモークサーモンと豆腐。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 00:33
麺入り野菜炒め
今日のお昼は生ラーメンが冷蔵庫にあったので 久しぶりに麺入り野菜炒め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 20:43
昨晩の夕飯は・・・
ベランダで七輪! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 09:41
またもや一人・・・
おぢさまの家の前になにやら怪しいおじさんがきて・・・、 どう見ても怪しい二人組。 車を止めるとステッカーを貼ってアンテナをスルスル伸ばし始めた。 結構長くのびた2階建ての家に乗せたアンテナぐらいに伸びた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/17 00:03
シャッターメンテナンス
今日はガレージのシャッターのメンテナンスの人が来る。 半年以上前から調子が悪くイライラしていた。 今年に入って修理をしたがまだ時々調子が悪い、 修理依頼をしてもなかなか来てくれない。先に前回の直っていない請求書が来てしまった。 完全に直っていないのにお金を払うのも癪なのでまた修理依頼をしたら一週間後の今日が修理日になった。 10時に来るわけなのが来ないので待っている間に洗車。 梅雨に向けて久〜あしぶりにレインエックスまで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 22:48
最近食べた物。
流星のつけそば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/15 00:10
またもや記憶にございません。
最近飲むと記憶がなくなることが多々ある。 昨日もそうだ、披露宴が終わって新郎の実家に組内が集まると言うことで勝手に乱入。 適当に30分程飲んで、勝手に寝てしまった。2時間程で起こされて家に帰ってきた。 帰るときにも組内の人は相当盛り上がって飲んでいる。 明るいうちに家に帰ってきたがそのまま自分の部屋に直行。 目が覚めたら1時40分、ペットボトルのお茶を飲んでまた寝る。 次に目が覚めたのが4時、そのあと6時そして7時半に起床、都合14時間程寝てしまった。 昨日の二次会の事はほとんど覚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 23:33
まかないメシ
昨日ボランティアに出かけようと思ったら、子供にだけご飯食べさせて行って・・・・っと命じられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:05
昨日は一人夜飯
ネタがないので昨日ネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 18:40
在庫処分・・・
おぢさまのすてきなお庭がきのこだらけに・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/09 22:50
やっちまった・・・・
やっちまった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:58
先週食べた物。
お昼に食べた茄子とピーマンの黒酢炒め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 10:14
最近食べた物?
一昨日のレタスはスープハンバーグ乗せ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 14:17
久しぶりにゆっくり家メシ・・・
今日は日光から帰ってきて会社に顔出しゆっくり家メシ。 家族の皆さんは天ぷら蕎麦を食べてきたそうなので(長男曰く)一人夕飯。 自分で作って時間を気にせずゆっくり楽しめる。 とりあえず子供達を風呂に入れて冷蔵庫を物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 00:06
食べ癖、飲み癖が・・・・
昨日、帰ってきて体重を量ると出かける前の+2s 今日の朝は+1sまで戻っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/01 00:04
今週(先週??)食べたもの画像
ネタにならなかった食べたもの画像。 日曜日の夜いったあ・かうはーど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 01:35
日曜日!
日曜だけども仕事。 遅めの昼休みに家に戻ったら子供達の近所の友達が兄弟で遊びに来ていた。 なにやらおぢさまの家の裏山の中に基地を作っているらしい。 挨拶も出来るし兄弟仲良く面倒見もよくとても良いお友達だ、 友『○○君のお父さんちょっと手伝って下さい』 お『お昼食べたら手伝うね・・・』 友『まだおひるたべて無かったのですか?』 お『朝も食べてないよ・・・』 友『え〜っ、え〜っ 大丈夫なんですかぁ〜』 お『大丈夫だよ忙しいときはご飯も食べないで働くんだから・・・・』 友『すっげ〜... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 00:28
声が出ない・・・
昨日の朝からのどが変! 今日朝起きたら声が出ない??? なぜだ? のどぬーるスプレーをとりあえず買ってみた。 体調に異常はきたしていない。新型の病気か? 仕事はしているが声を出すのが億劫だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 15:39
一人 ○○○○汗
今日の夜はボランティアの集まり。 帰ってきたのは10時少し前 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 00:22
準備万端!
今日のお昼は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 23:06
痺れました。
昼休み、今日は子供達がいるのでお昼を一緒に食べる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/18 01:03
遅めの夕飯!
ついつい夕飯が遅くなった 子供達は寝静まって 風呂入って準備始めたのが12時前 ニラは夕方茹でておいたのでなんとか20分程で出来上がった。 ニラ10把やっと完食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 01:57
ETC取り付け
昼休みは3号さんにETC取り付け 今はなき1号さんのお古!! 3号さんは滅多に高速に乗らないが 高速料金の割引幅が大きくなってきたのでセットアップ料の元も取りやすくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 01:38
今日も食べています。
お昼はゴーヤ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 00:21
海老レシピ
最近すぐ忘れてしまうので備忘録にガーリックシュリンプ、ジョバンニ風レシピ ブラックタイガー親指サイズ18尾 あさので580円 研いだ包丁で背をわり背わたもあれば取る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 01:11
目指せジョバンニ!! bQ
会合があり懇親会は豪華バイキング、飲み放題食べ放題、酒池肉林の世界です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 00:54
目指せジョバンニ!!
昼はニラ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 00:13
新兵器購入!
ペパー警部じゃなくペッパーミル、本当はおフランスのプジョーが欲しかったのですが・・・ 通販かデパートに行かないとありません。 こうなったらジャパンの一流品! 電動も気になりますが一生は使えないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 16:14
準備万端のつもりが・・・・
GWが終わって中日の平日結構スケジュールがいっぱい。 昨日も会議三昧でいたが今日も会議です。 午前中は普通にお仕事、午後は会議ダラダラ話し合いなんとか意見がまとまった。 4時に終わったのでそのまま床屋へ、もう少しでベテランのお姉さんに チャッチャカやってもらい一時間足らずで終了。 夜はボランティアの話し合いがあるので、帰りにスーパーで買い物。 子供達は習い事でお出かけ。 おぢさまは、ボランティアから帰ってきてご飯用意するのは面倒なので下ごしらえ ニラ納豆が食べたいのとつぶしが利く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 00:29
ういすきーがお好きですっ??
しばらく遠ざかっていたウイスキー、よく飲んでいます。 っと言うか処分しています。唯一買わずに飲めるお酒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 01:31
つ、つらいぞ・・・
明日でGWも最終日、 バイクブログで始めたのに、バイクネタがない。 しかもしばらく乗っていない、バイクブロガーの一員としては非常につらい状況に・・・・ ブログを見ているとあっちへ行ってきた、こんだけ走った、あそこは混んでた、ここは美味かったと皆さんネタに事欠かないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 00:42
GWも折り返しです。
GWも折り返しですETC効果かアウトレット周辺以外は例年より車が少ないような気がします。 皆さん1000円の恩恵を存分に享受するようより遠くまで出かけているのでしょうか? 高速道路以外は国道もなんかがらっと空いていますね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 00:29
一人祝福!
届いた物があり一人祝福! けしてだれもよろこんでいないです。勝手に一人喜びです。 修了証、大臣免状については暫くお待ち下さいとのことのなのでまた忘れた頃届くのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/03 00:58
来たきたキタきたぁ〜!!!!
なにげにポストを開けたら・・・・ すっかり忘れた物が届いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/02 23:57
今日も良い天気!
今日も朝から快晴!絶好のバイク日和ですがそうはいかないのが世の常。 朝は連休の合間に役所に出向く。 お昼は家メシ。 ネタがないので無理矢理、家メシです。 今日はサラスパ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 00:01
夜中に食い散らかしています。
今、ボランティアの集まりから帰ってきました。 19時からファミレスでの集まり。 食事はおのおの好きな物をです。おぢさまはなんとかリゾットと桜海老のサラダとドリンクバー 家に帰ってきて一日の〆に一杯と思ったらなんか小腹が空いてしまいました。 確かに食べてから5時間程立っています。 と言うことで冷蔵庫からいろいろつまみになるような物を引っ張り出して食べております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 00:46
一昨日の昼
今日の昼何食べるかと考えていたら一昨日の昼をアップするの忘れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 12:21
さてさてネタがない!
夜勤も山場を越えました、寝る前に一ブログと思いましたがネタがありません。 またもや飯ネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 01:51
夜はしっかり!
今日は散々な天気! 午前中は雨、風の台風みたいな天気 午後は日が出て暖かい。夕方から小雨 夜は雨がやみ暴風! 忙しい天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 00:01
昼はカロリーオフ!
昨日の夜はしっかり食べました。 今晩もしっかり食べたいので昼はカロリーオフ。 かみさんがつけ麺を買っておいてくれたのですがパッケージを見ると一食500カロリー近い。 つけ麺一玉では足りないし腹もち悪そうですので諦めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 19:36
食べブログ
水曜日の夜は宴会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 23:49
夜勤!
今日は夜勤、なぜか机の上にはドリンク剤が2本 おぢさま応援団がそっと差し入れてくれたのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 00:43
今日もまったり一人飯。
夕方から仕事場に顔を出し9時に帰ったら皆さん就寝中。 子供達はおぢさまの実家で夕食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 00:06
夜はまったり!
仕事から帰ってくると皆さんは寝る準備。 おぢさまは一人飯。腹は減っているが一人飯なのでゆっくりまったり準備! またまた遅くなっちまったが仕方あるめ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 00:14
昼飯
今日は家飯! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 22:51
ああぁ〜 今日も遅くなっちまった。
今日も夕飯が遅くなっちまった。 かみさんと子供達は懇親会とか言って夜の保育園で会食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 00:00
モーニング!!
今日は久しぶりに朝食! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 12:47
直会(なおらい) 
なおらいとかおときとか精進落としとかいわれる物でその地方、宗派、仏式、神式等によって言い方は違いますが 通夜なり葬式、四十九日などから帰ってきたらお清め代わりに家で行うものです。 最近は葬儀屋で行うことも多いし、返礼品に瓶のお酒が入ることがもあります。 昼の告別式にはお酒はありませんでしたが 通夜の席には直会がありましたし返礼品にもお酒が入っておりました。 要するに家に帰ったら一杯飲んで身を清めて下さい下さいということなのでしょう。 おぢさまは帰ってくれば塩をパラパラ自分と車ぐらいに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 00:09
夜中に・・・・
夜中にグリル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 00:55
またまた一人鍋!!
昨日から学校が始まって長男坊も2年生になれたようだ。 次男坊は春休みという物は特になく何となく年長さんになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 00:22
最高の天気!!
今日は最高の天気!! ZRX1200Rも車検から帰ってきて絶好調!! だと思います。 おそらくね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 23:35
今日も遅いぞ・・・
今日は仕事のあとにボランティアの会議 すっかり遅くなりました。 なぜか今日は昼間から雪がちらつく。  4月なのに・・・・ 会社の人は去年の4月1日も雪と言っていました。 おぢさまも今記事を書きながらブログを確認、確かに去年は大雪!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 00:27
ご苦労さん会
今日で今月もおしまい。 講習会も今日でおしまい。 明日からは新しい月。人によっては新年度の人も。 お疲れ様でした。 おぢさまもご苦労さん会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 01:03
怒濤の夜飯だぁ〜
一昨日買ったでか納豆もあるぞぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 00:03
やること満載充実の週末
おぢさま今週末は休み無しです、 子供は春休みが始まり家でウロウロしています。 まずは昨日の昼食後に夜のつまみの準備 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/30 00:22
サラダどんぶり
今日は久しぶりに家で昼飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 23:34
桜があればみぞれあり・・・
那須塩原の駅に駐車しておいた車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:16
一昨日のこと
これは更に前の日・・・ 東京駅の鬼太郎ショップでのこと。 この日は久しぶりに外食、6日の日にお呼ばれがあって以来だから、10日ぶりにそと飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:18
昨日のこと
昨日はかみさんが学生時代の友達と会うということで次男坊とともに東京へ 夜東京駅のトミカショップで待ち合わせし夕食へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 00:29
昨日買った新兵器!
なぜか家にはなく苦労していた物!! 今回は、シリコン製デュアル鼻開きなどもあったのですが 可変ステンレス製にしました。キラキラに光ってカメラの明るさとピントが合いません。 チタンのようにきれいな焼き色は入っていませんが今回は良しとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:50
〆はセルフで・・・
台所においてあった物・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 00:14
さわらない  で下さい!
ナンでございます。 ナンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:11
Don't Touch
Don't Touch ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 00:08
またもやふられた。だけど開いててよかった!
沖縄サミットのシーザー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/17 00:18
日野屋・日の屋?
今日は黒田原に行く用事があったので 久しぶりに買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/15 23:36
荒れ模様です。
今日は朝から荒れ模様の天気、雨が降ったりみぞれが降ったり、今も強風が吹き続けます。 子供達は発散することが出来ず家中散らかっております。子供の休みはお天気がいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 00:09
やっと週末です。
なんか週末って嬉しいですね・・・ 企業戦士とか言われる人もそうなのかな? 明日はちょっとだけ寝坊しても大丈夫とか心の余裕が違います。 5日間毎日5時半にちゃんと起きられました。 通常は7時3分の新幹線、遅出は7時28分実際は6時55分と7時28分に乗りました。 全部始発なのでゆっくり座っていけますが、気がつくと隣におじさんやおばさんが座っていてびっくりします。 もしかするといびきかいたりよだれたらしたりしているかもしれません。 昨日は東京駅で目が覚めたときはまわりに誰もいませんでし... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/14 00:55
ニューアイテム
今日も行って参りました、今朝は那須塩原駅周辺も白っぽいところがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 00:46
街歩き・・・
昼休みに東京タワーのまわりを一周、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 00:01
YANチャーズ〆
今日は日曜日、日曜のYANチャーズと言えば・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:43
チラチラ・・・
今日はお天気は快晴ですが 雪が時よりチラチラ 風も吹いたりしてまだまだ寒いっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 00:17
またもや飯ネタ
昨日の晩ご飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 00:17
京土産
京都からのお土産 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/04 00:12
京の昼2日目
京都のお昼は、和食が続いたのでおぢさまのリクエストをMさんにだす、 Mさんは得意の iフォーンで清水寺を散歩しながらさがす、 おぢさまのリクエストは、洋食、出来ればフレンチ、コース料理で予算は3〜4千円 昼からアルコールが少々飲めるお店・・・ お店の雰囲気はこだわりません。 行きたい人はMさんがこの指止まれで集めること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/03 09:52
こんにゃくとこんぶ
久しぶりにこんにゃくを煮た 昼休みにカットして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 22:51
先週食べた物・・・
先週食べた物の画像が残ってしまいましたの備忘録代わりにでアップしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 00:14
すんげー美味い!!!!!!!
今日、今、すぐに 家の前にこのしゃぁ〜 シャァ〜と音っと音がする雪がある栃木県北の人 且つ、去年の夏のかき氷シロップのある人は絶対に試して欲しい。 明日、日に当たったらこの食感はなくなると思います。 すんげー美味いぞォ〜 庭からすくうだけだよ〜 食べ放題だよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/28 01:07
古都帰り
一昨日の晩、京都から戻ってきた さすがに心を清めてきたせいかアクシデントはなかった、 5時の京都発新幹線に乗り無事東京へ戻る。 京都からの車内ではお弁当が配られた、 もちろん誰も手を付けない、おぢさまも手は付けません、 東京駅で時間をとれるからそこで一寸一杯と思っていた、 品川の駅を過ぎた頃、Mさんにどこで一杯やるか?と言うと みんな疲れてるからいいんじゃない・・・・ 俺、京都でやり残したことあるから金曜日まで東京泊まってくから???? 行きの予定では東京駅で終電まで飲んで駅か... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 00:03
ネタがありませんなぁ〜
今日の夜ご飯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 22:39
ガッツリ頂きました
今日の夕飯は久しぶりにガッツリ頂きました。 かみさんがハンバーグを焼いておいてくれましたので肉ガッツリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 22:10
目的は・・・・・
夕方、那須塩原駅前の那須塩原市にある那須ガーデンアウトレットに行って参りました。 駐車場や至る所に雪が残るアウトレットです。 ほとんど除雪はしていないですっと言うか除雪用の道具がないのかもしれません。 軒の下だけは雪がありません。と言うか積もりませんから・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 01:14
今日も食べました・・・
朝はお客さんをお迎えに那須塩原駅へ 9時前に駅に到着ですが、今日の朝は冷えていました。会社を出るときはマイナス気温です。 長男坊は寒い中を登校していきました。少し遅れたようですがかみさんに送ってもらい途中で追いついたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 23:26
ネタ切れ
ネタが切れた。 遊びが減るとネタも減る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/19 00:14
明日は何食べようか?
お腹が一杯になって至福のひととき。 なのですが・・・ 明日は何食べようかな?と思案します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/17 22:26
昼は大飯店
やっぱりお昼は・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 23:34
今日も美味い物食べています。
夕飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 22:33
楽しんだぁ〜
昨日の夜は雨 今日は暖かい風が吹きまくる。 せっかくだから子供達をスキーに連れて行ってあげたい。 滑れるようになった感覚をしっかりと記憶させてあげたいと思うのですが この天気では今年はもう無理かなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/15 00:27
今夜の楽しみ!!
昼休みに夜ご飯の下ごしらえ。 野菜箱をゴソゴソしながら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/14 18:21
さびしぃ〜い
今日は奥久慈しゃもの水炊き じっくり仕込みをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 00:23
奥久慈しゃも水炊き
心配なので昼休みに作業。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 23:16
鶏を見せるの忘れました。
玉屋旅館さんで買ってきたしゃも弁当。一つ950円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/06 00:51
本日は快晴でした
今日の那須岳は快晴! 朝から出動夕方まで頑張りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 20:49
恵方!
恵方! おぢさまが子供の頃は恵方巻などなかった! 関東圏になかったのか、北関東になかったのか、栃木になかったのか、栃木の田舎になかったのか? 少なくても大学の頃もなかったし、就職してからもなかったような? ここ10年にも満たないような気がするのはおぢさまだけでしょうか? 急にコンビニあたりのコマーシャルに出てきて翌年からはスーパが競って販売。 最近は家の海苔ははどこどこ神社やお寺で祈祷してきた物を使っていますと宣伝 我が地元のスーパーオータニは佐野厄除け大師でと書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:28
YANチャーズ再び・・・
昨日の晩からおやつを作った。 朝のぞいたら味がしみていそうな、いい感じの色に・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 22:59
長靴履いて・・・
長靴履いて・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 15:21
マシン到着!
今日は朝からすがすがしいお天気。 外に出ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/14 23:18
反省と調整
忘年会からお正月そして旅行に新年会とこの1ヶ月食べっぱなし。 少し調整をする必要が出てきた。 動かないのに食べてしまうし、動くともっと食べてしまう。どうしょうもない状況だ。 反省して家にいるときはしばらくの間、少しおとなしめの物を食べることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/13 22:17
鍋焼きうどん
今日は子供と雪遊び 終わったあとに鍋焼きうどん 冷えた身体には丁度良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 15:42
今夜は・・・
今夜は何となく鮭茶漬け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 00:02
きになるトマト
今日も昼ご飯はオムレツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/10 23:46
油そば
今日は朝から汁なし麺! 前から買ってあったのだが食べる機会がなかった 何てったってパッケージを見るとニンニクたっぷりが入ってそうだから・・ 今日は午後まで人と会う予定がないので丁度良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 17:25
初掛け!
今日も快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 22:25
いつもと変わらぬ正月
お正月だけども普段と変わらない生活。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 23:33
ケツ出し・・・
とうとう大晦日今年も残すところあと数時間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 19:14
何もないので一人豪華鍋!
家に入る前にガレージでおつまみの調達! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 00:47
冬休み
子供達は本格的に冬休みに入った。 おぢさまはここのところ時間はあるが冬休みはない。 年が明けたら考えよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:07
冬日
今日は朝起きたら銀世界! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 23:07
餃子大会!
今日は会社で夜勤! 久しぶりでございます。 明日は事務所の大掃除。 例年のごとく大掃除のお昼は会社で支給されるでしょう。 今年は何弁当かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:02
男のビック!
ドン!と 一本!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 00:09
朝トマ
昨日池上ストアで1箱980円で美味しそうなトマトが売っていた。 トマト好きなおぢさまはついつい買ってしまった。 昨日の夜1個、今日の朝1個 あさの商店では1箱680円だったがはね物で巨大トマトと極小トマトの組み合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 09:47
忘年会シーズン到来!
おぢさまは今週は忘年会ウイーク! 張り切っていきましょ・・・ ブログもほぼ酔っぱらっているときに書いていると思って下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 22:02
びっくりしたぁ!
朝起きたら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:20
やさい・やさい
農家から出来損ないを頂いた。 出来損ないと言っても新鮮、味も抜群。本当はあたしゃも少し背が欲しいだったのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/10 22:43
緊急入院!!
今日は冷え込んでいますが お日様が出ております。貴重なお日様です。 大事な昼休み。何をしようか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 00:05
絶品チャーシュー
昨日の夜はチャーシューを作りました。 夜はチャーシュー丼 今日の昼はチャーシュー麺 細麺で伸びそうなのでラーメン写真は撮りませんでした。 とても美味しくできています。 今日は残りの汁で煮玉子を作っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 00:18
瀕死!
瀕死とは死にそうなこと、死ぬ直前のこと??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/12/07 00:20
麺続き〜〜〜
今日のお昼は ミートソースの具があったので パスタを茹でた。 乾燥重量、どど〜んと200グラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 00:07
ちょっといいこといい気分!
二号さんのオドメーター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:58
地獄!!
地獄といえど血の池地獄、かまど地獄、海地獄といろいろありまする・・・ 今日は地獄にはまって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 00:57
少しずつ冬支度
少しずつ冬支度を開始します。 昼飯食って気合いを入れてこなそうと思いましたが残念ながらご飯が炊けていません。 ご飯が炊けるまでに一仕事!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 00:07
昨日は麺づくし。
朝から鍋焼きうどん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 19:20
替え玉・替え玉子
今日のお昼は冷蔵庫にあったつけ麺。 具無しなので玉子だけゆでてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 22:57
ネタがないので飯ネタ!
今日はネタがありません。 やりたいことはあるのですが時間がとれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 22:39
大量消費!!
さすがおぢさまのトラップにはまった、皆のども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 16:42
初心に返る。
今日は玉子1パックが届いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 16:50
今日の夕飯は
今日の夕飯というか晩酌は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 00:29
そういえば月が替わった。
とうとう11月になってしまいました。 今年はもう二ヶ月あと2週間もするとチラチラしてくると思う。 夏のオネーさんのチラチラは良いけども冬のチラチラは望まない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/03 00:08
ヘルシーに
今日は非常に寒い一日でした。 朝は風と時雨れそうな雨。 日は出ているので虹が出っぱなし。 車に乗っていると道路にカメラを構えている人が・・・ 市の先を見ると端からはじまで平らな虹が 普通、虹は半円か円形そのときは地平線に沿って端から端へとぶ厚い虹が、初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 00:08
昨日のお昼は・・
とりあえずいつもの報告でお昼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 00:06
まよ〜なかの さぎょ〜
サラダはあるが腹っぺらしのおぢさまには、さ・み・し〜。 もうちょっとカロリーが欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/30 01:01
アフロなお昼。
今日実家に寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/30 00:04
十割蕎麦は難しい
昨日頂いたお蕎麦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 22:50
天ぷらラーメン
今日のお昼は・・・ ご飯が切れているっと言うか米が切れていた。 腹は減っている流し台の上に御飯の代わりにどうぞと言わんばかりにあったのがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/26 00:57
懲りずに・・・
昨日のお昼は懲りずに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 23:03
在庫処分
今日は在庫処分の日 まずはこいつ 賞味期限がない??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 00:15
釜玉メシ
今日の朝兼お昼は軽めだったので午後にはお腹がすいてしまった。 そこでおやつになめ茸ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 00:05
〆でございます
先ほど封切りしました さらり芋じゃなくからり芋もラベルの数o上まで飲みました。 さらりさらりとすすんでしまう芋焼酎。 いくらでも飲みたいですが切りがないのでここで封印。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 00:47
封切り
今日は朝から会議づくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 00:04
ツーリング日和
今日はツーリング日和 道の駅東山道に行ったらバイクがいっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 23:07
ごちそうさまでした。
キムチ雑炊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 00:41
一人鍋
今日は忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 00:08
釜玉
一昨日の夜はブイヤベースとやらを頂いた 大海老、小海老が入ってとても濃厚なダシが出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 22:56
焼きそば〜ん
またもや、危険だ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 18:39
三連休も終わります
三連休も今日で終わり。 連休だろうがなんだろうが普通に仕事をしています。 あまりにも天気が良いので昼休みに出動したかったのですが 周辺道路は混でいるとの情報と 長男坊が体調を崩して家でごろごろしているので、外仕事を少しばかりして休み時間をつぶす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/13 23:23
朝飯と老犬
今日の朝飯は何にしようと思っていたらこんな物を発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/12 22:38
ZRX1200R・元気です
世間では今日から三連休。 長男坊は昨日初めての通信簿をもらってきて今日から秋休み。 おぢさまはまだ見ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 23:33
和朝食
今日は久しぶりに和朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/10 23:26
朝ぶろ
今日も朝ぶろぐ 昨日は那須湯本でお祭り 温泉神社の前のカフェ茶奏が臨時夜営業していたので立ち寄ってみる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 09:24
秋ですね・・・
庭の木にも実がいっぱいついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/08 14:31
特盛り
すかすかになった冷凍庫からこんなうれしい物を発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 17:45
間もなく入荷!!
ただいま大処分市中!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 23:41
不良!
不良と言っても体調が・・・ 昨日の夜から熱がある。 おぢさまは熱にはめっぽう弱い方だ 本日は38℃  37℃を超えると動けなくなるがそうは言ってられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/30 00:20
在庫が!在庫が!
昨日は夕方お解き?があった。 朝は6時半に起きて2号さんをシャンプーして出発。 子供達もちゃんと起きてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 00:14
今夜はしゃぶしゃぶ
今日は皆さまお疲れ。 かみさんは昼間は草刈り機をブン回し庭の手入れ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 23:11
ただいま!!
今日は帰りが遅くなった お帰りを迎えてくれたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 00:54
ネタ切れ
今日は忙しかったのでネタがない 毎度の昼飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 08:28
上がったり・・・
弟が朝来て『おい兄貴2号さん上がってるぞ』 というわけでしばらく相手をしていない2号さん いつのことかと思ったら鬱飲み屋に行って以来眠りっぱなし。 2ヶ月以上さわっていなかった。 1号さんがいなくなってからは3号さんがメイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 00:53
目黒は程遠し!!
先日やっと見つけた新兵器が初出動!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/22 00:25
鳥とネバネバ??
いつもながら、今日の朝ご飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:47
時間がないときは・・・
昨日の夕ご飯?? というかおやつは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 23:40
おかゆかゆ粥
今日は残念ながらご飯がないというか何もない。 あちこち物色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 00:05
広島にイメージをはせて
昨日のお昼はタイムリミットまであとわずかの焼きそば。 焼きそばつくるにも具材がない あるのはキャベツがちびっと。 忙しくて買いに行く暇がない・・・ 冷蔵庫を物色、食器棚の下の方を物色、冷凍庫を物色、野菜かごも物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:19
と〜ふ会席で豆腐づくし
製造日から賞味期限までの期間より過ぎてからの期間の方が長いか?? おかめさんが怪しげに微笑んでいるように見えなくもありません。 ほんとに食べて良いのでしょうか? おかめさんにはめられるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 00:02
シワがいいのです。シワ・シミはあればある程いいです。
今日の朝メシは単品だけど豪勢じゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/12 00:06
つ・食って、つ・食って、つくりまくる
今日はお天気がようございました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 00:04
炊きたてご飯
今日のお昼は炊きたてご飯 表示は2h ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 00:59
またまた・・・
またまたやっちまったか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/04 00:09
中華三昧
昨日のお昼は冷蔵庫にあった那須ラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:27
ほんのチョイノリ
65q 一ヶ月半ぶりにZRX1200Rに乗る。 先日の役所に頼んでおいた物を受け取りに・・・ 11時に仕事の打ち合わせがあるので急いでいって時間があれば遠回り。 ついでにお使いに大田原の手芸屋に回る はじめていったが店は開店前。 閉まったシャッターに10時開店火曜定休と書いてある 10時2分になったが空かないので店の裏に回ったら今開けてますといって シャッターの開く音が表からした。 お使いで頼んだ物を受け取り帰ろうと思ったら お店のおやじさんのうんちくがはじまった。 お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 00:42
つぶつぶ虫のたまご
とうとう8月も終わり。 夏もあっという間に過ぎていった。 朝から晩まで天気の良かった日は何日あったのでしょう? 果たしたあったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 00:12
久しぶりの晴れ間!
久しぶりの晴れ間。 と言っても特に晴れだからやる事はなく普通に仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 00:02
試し撮り
携帯のカメラSH906iのテスト撮影 ブログカメラになり得るか? 640×480で撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/25 23:32
マウスに続いて逝った物
今日も雨。 今週の予報は土曜日までずっと雨。 おかげで庭の草は伸び放題 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/24 23:07
疲労!!
おぢさまの昨晩の晩酌セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/22 00:17
昨日の昼飯!!
とりあえずネタがないので昨日の昼飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:00
試し乗り
今日の昼飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 00:04
採ってもとっても採りきれない
昨日の昼飯 ご飯が一膳しか無く味噌煮込みうどんとともに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 23:01
タイムアップ!!
またもやタイムアップ。 時間が短縮したわけではございません。 逝っちゃっただけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:13
まだまだ夏だぜ!!
まだまだ夏だぜ、食べ物は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 00:03
とうとう恐れていた物が・・・
とうとう恐れていた物が来てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/15 00:16
ネタ
先週のステーキライスのネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/14 00:19
たまには片付け
昨日は1号さんがいなくなったので配置換えと片付け。 動かせる物は外に出して、箒をかけて 細かいところは掃除機で・・ 慣れない安物の箒をかけて手には豆が出来た。 箒のブラシ部分がプラスチックの讃岐うどんみたいな物で出来ている外国箒 コシが強くて細かい物は苦手!グローブもせずガンガン掃き出したのであっという間に豆でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:29
久しぶりの金魚
金魚の水槽掃除したのは何時の事やら。 とうとうポンプが詰まって循環しなくなった。 金魚とドジョウは一匹が転覆病にすぐなってしまうが思いの外元気である。 後ろのかぶじゅんさんも見えなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/12 00:32
昨日のお昼!!
ここのところ暑さも和らいでいます。 今日の日中の気温は22℃快適です。 皆さん夏バテしていないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 18:00
この一週間作ったもの
ネタがたくさんありすぎるのに 時間がない・・・ あとで時間が出来たら解説するか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 18:16
釜飯三昧
おとといの帰り横川SAで釜飯御膳を食べた。 お土産に持って帰って子供の残りを食べた。 1つ残ったので翌日の朝飯に・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/03 00:11
先週食べたもの・・・
ウエブリブログ画像のアップに皆さん苦労しているようです。 おぢさまも無用な時間を過ごしております。 先週食べたもの画像もアップすることが出来ずたまっております。 土用の丑の日皆さんうなぎを食べたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 23:50
散髪に行ってすっきり??
今日は午前中法事に出席 午後は取引先を一回り 朝食兼昼飯が2時になってしまった。 家に帰ってみるとかみさんはいたが すぐご飯にはありつけそうもないので冷蔵庫を物色。 ありました。九州名産 !! 長崎直送かっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 23:41
日曜でゴロゴロ
今日は日曜日、天気が悪けりゃ家でゴロゴロしたいでしょう・・・ だけどもしているひまは有りません。 お客様との待ち合わせは9時。遅刻は出来ませんので普段より早めに起きましたよっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 23:37
なかなか乗れませんね・・
毎日天気予報は曇りのち雨 ほとんど当たっていないので調子が狂う 一時的には雨が降るが晴れている時間の方が長いような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 23:49
久しぶりにおぢさまのゆううつが増えた
今日は久しぶりというか何年ぶりにおぢさまのゆううつが増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/08 09:04
最後の仕上げ!
今日は1号さんの最後の仕上げをする時間がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 09:48
アンダーバー___
取引先の方にメールでデーターを送ってくらさいといわれた。 その人のメールアドレスには名前と名字の間にアンダーバーが入っていた。 おぢさまの仕事用パソコンは外国語キーボード。 日本語キーボードの『ろ』の字がない ネットで探すが『0』の横をシフトで押せばOKと有るがそれは かな入力の時は利くが英字入力の時には利かない メールアドレスが打てない、ワードで作って貼り付けてもダメだった みんなどうしているんだろう?? 空メールでも送ってもらおうとしたが土曜日で電話に出やしない。 相変わら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/06 00:18
盛岡素冷麺完成!
盛岡冷麺完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/05 00:05
梅雨明けは何時だ!
4日、四国地方では梅雨が明けたらしい。 北関東の梅雨明けはあと10日位か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 22:54
干からびた大根3
今日のお昼ご飯は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 00:18
干からびた大根2
一昨日の夜は安愚楽牧場のア・カウハードで夕食 次男坊 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:46
干からびた大根
先日南が丘牧場に行ったらこんな集団が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:04
夏支度
梅雨明けは何時になるのだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/25 22:08
ひっそりと
無いと思っていましたが、よく見ればひっそりと咲いていました。芝桜 つぼみもあるのでまだ咲きます。たぶん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/20 00:08
今日は1日忙しかった
今日の朝飯 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 00:54
味玉その後
昨晩は味玉を作って安心して晩酌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 00:04
今日のお料理
今日はかみさんと子供はお出かけ。 久しぶりにお昼を自分で作る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 00:11
食べまくり
金曜の昼飯は冷蔵庫に烏骨鶏の卵がゴロゴロ 誰も食べる気配がない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 09:30
ZRX1200R 給油
先日プラグ交換をするのにタンクをスッカラカンにしたままだった。 梅雨の合間に晴れたときに乗り出せるよう満タンにしとかなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:58
NETANASHI
月曜の昼飯 那須蕎麦の山月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:38
好きです 味のこだわり 北海の味
カニ豆・イカ豆・イカ天・ワカメせん・カニエビせん・角海苔あられ・一味カールいか・塩味ピー・ウニ風味あられが北海の味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 23:18
5月も、もう終わりか・・・
やっと雪がとけてシーズン到来と思っていたが 5月のZRXの出動回数は連休明けの9日に1回のみ 月間走行距離190q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 22:53
やっと更新しました
日曜日はお昼に貧乏冷やし中華と昨晩の鍋の残りの野菜で作った野菜炒め ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/15 23:21
天気はいいのにネタがない
天気はいいのにネタがない っと言う事は好きなことが出来ていないと言うことでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/08 23:42
久しぶりに億劫なことが出てきた
今日はGW最終日といっても普段の生活とあまり変わることはありません。 まずはお昼から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/05/07 01:17
昨日の答えは!!
富良野メロンパンでした。 移動販売車で近所のホームセンター、スーパーの駐車場で見かけます。 要望があればイベント会場やフリーマーケットなどにも出張するそうです。 盆踊りや運動会会場じゃあまり買いたくないな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/05 20:51
GW真っ最中!!
世の中は昨日から本格的な連休、 おぢさまも連休と行きたいところですがそうも行かないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 01:16
良いお天気です・・・
今日も一日良いお天気 残念ながら明日はくずれる予報 せっかく咲いた桜が散るほど降らなければいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/02 23:47
初物2
しばらく前に戴いた。 気になりつつも手を出せなかった。これも初物! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 23:57
もう一個昨日の初物
昨日の初物もう一個有りました。 何年ぶりに食べたでしょう。 長男坊はおぢさまに隠れてどっかで食べているようです。 これも長男坊が実家のばあちゃんにねだって買ってもらったものだ。 おぢさまのバイクのタイヤも減ってきたので長男坊に言ってばあちゃんに買ってもらうか・・・ パパがこけると危ないからネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 23:22
お疲れ様でした。
今日で今週も終わり。 長かったような短かったような。 疲れたような疲れてないような 月・火・水・木・金と夜は外食兼お酒。 今日は家でかみさんと晩酌。 一週間きちんと飲んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/26 23:50
底が見えた!!
今日は日曜日、 お昼は自宅飯しかし何もない。 あるのは昨日の花が咲いたキャベツの残り 大根4分の1、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:44
さぼり気味ダっ!!
15日から更新をしていない。週2回の更新。 ネタもない、画像は一応撮ってあるので並べてみるとする。 16日のお昼忙しくて15時近かったおぢさまのお昼は基本的に朝昼兼である ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 00:11
土曜日のこと
土曜日はお客さんと塩原方面へ お昼のリクエストを聞いたら スープ入り焼きそばを希望した 釜彦は食べたことあるというので おぢさまの好みのこばや食堂へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 22:32
やっぱり
昨日の夜ブログをアップして外を見てみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/04/01 00:11
今日のお昼は高級魚
今日は日曜なのでおぢさま一人でお昼。 かみさんと子供達は買い物へ、 おぢさまのいつもの食卓は次男坊の基地、 帰ってくるまでそのままでおいてネだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:35
ZRX1200R・本格シーズン到来の前に!!
本格シーズン到来の前にやっておくことをそろそろピックアップして 準備を開始しなくては。 とは言っても今日はみぞれ、春はまだ遠し おじさまの住むところよりははるか山沿いですがこちらのカメラを見ると 今日スキーに行っても大丈夫だったかもしれません。 ちなみに現在のカメラ画像は猛吹雪です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/03/20 23:51
視界良好!!
約1時間の格闘後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/03/17 00:41
五日ぶりの更新!!
更新をしようと思ってはいたのに出来なかった先週。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:50
早速味玉!
昨日ブログを書いてから、煮玉子の作り方の勉強。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/11 23:46
地獄じゃ!!(借金じゃないよ・・)
今日はかみさんが次男坊を連れて買い物へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 23:42
イモコロッケ
久しぶりにコロッケが食べたかったので 道の駅那須高原友愛の森にかあちゃんコロッケを買いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 22:46
何もないッす
毎日寒いし事務所で仕事をしているのでネタがない。 ZRXに乗ろう思っていても寒すぎる。 昨日の夜は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 23:35
真っ向対決!!
冷蔵庫を開けたらタマゴがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:50
キモーイ!!2
おぢさまがせっかく観察日記を付けようとしていたのに!!! キモーイのが無くなってしまった。 かみさんが気がついたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/28 22:46
ファッションセンスと気になるもの
おぢさまのすぐれたファッションセンスを見抜いてか こんなところで会議 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/02/26 23:11
キモーイ!!
少し離れると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 23:20
ZRX1200R・今年の初乗り
昨日のことです。 久しぶりにZRX1200Rの暖機をしようと思いましたら 前回に引き続き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 23:36
YANチャーズ
いつの間にかニューメット!! その名も『YANチャーズ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/19 23:24
ネタがないのでいつもの昼飯ネタ
お昼に家に帰ったら 日曜なので皆さんお出かけ ご飯が炊きたてであった 冷蔵庫を食材を物色するとこれといったおかずが思い浮かばない。時間もあまりない。 野菜室の奥の方に使いかけのレタスと使いかけのレタス。 へニャへニャだが復活するのだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/17 22:46
お寒うございます
今週もばたばたと忙しく終わりました。 寒い日が毎日続きます。 今日も最高気温はマイナスのまま お昼はかみさんがいて美味しい素ラーメンを作ってくれました 麺の玉が小さかったので ご飯のおかずを一品作ってみました。 下仁田葱がありましたので バター炒めに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:04
久々のスープ入り焼きそば
昨日は鬼怒川と今市に仕事がありました。 おぢさまの家から鬼怒川に行くには 通常は矢板から玉生を抜けていくのですが 1時間20分ほどかかります 高速を使って宇都宮から日光道を使うと1時間10分 ナビを設定すると日塩もみじラインを指示します。 有料と山越えをするのは億劫なので尾頭トンネルを抜けていくことにします 湯西川まで1時間10分でいけましたので1時間切りは間違いありません。 ちょうどお昼に塩原温泉を通りましたので 久しぶりにこばや食堂のスープ入り焼きそばを食べました。 北関... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/14 23:52
今日の昼飯
きょうのお昼はご飯は炊けているが おかずが思いつかない 何か食材がないかとあさっていると 猫の奥さんも並んでいる本物の鰹節を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/12 16:57
刹那的風景
今日、おぢさまはいつものように昼飯を楽しんでいた。 子供達とかみさんはショーだかレビューだとか行って出かけていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 00:06
おはようございます!!
おはようございます。 一晩大変お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:42
お客様!!
今日は天気がよいが風がつよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/24 23:49

トップへ | みんなの「調理」ブログ

おぢさまのゆううつ 調理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる