アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「動物」のブログ記事

みんなの「動物」ブログ

タイトル 日 時
味覚の秋
味覚の秋 味覚の秋がやって来た。 人間よりもワンコの方が嬉しそう。 大好物のアケビ。 初日は四つをペロリ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 21:48
天気が良かったのでワンコと裏山へ
天気が良かったのでワンコと裏山へ 子供達はスキー、久しぶりにワンコの散歩ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 19:25
2012年の締めくくり
2012年の締めくくり おぢさまブログも2007年の3月より日々更新を心がけて5年以上が過ぎました。 ZRX1200R中心のブログと思って始めてきましたが2012年に関しましてはZRX1200R関連のブログは15記事のみ、あとは日々のくだらない雑記ばかりでした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 18:03
今朝の散歩
今朝の散歩 今朝からフルコース4.4キロに復帰、1キロ程あった砂利道がすべて舗装されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 13:13
ヒマでしょうがない。
ヒマでしょうがない。 おぢさまは夏休みが終わらなく何かと慌ただしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/26 17:15
ふくちゃんやきそば 〜宇都宮市〜
ふくちゃんやきそば 〜宇都宮市〜 宇都宮赤門通りの大通り側から入ってすぐ。 『ふくちゃんやきそば』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 22:33
東京から韓国の首都ソウルを超えた
東京から韓国の首都ソウルを超えた 先日のこと・・・ 次は沖縄か・・・。 沖縄の方が400キロも先なんだ・・・・  2ヶ月くらいでいけるかな? ワンコの足は減らないか?おぢさまの靴は??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 17:05
新居!?
新居!? 昨日から準備。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 22:29
ワンコと歩いて鹿児島へ
ワンコと歩いて鹿児島へ 我が家にワンコがやってきたのが12月の中頃、歩数計の稼働が12月28日 今回の転送で鹿児島への直線距離961qを超えたと出た、今日現在は998qまで行っていますので 明日で1000q超え、今年に入ってZRXで走っている距離より長い。 次はソウルまで頑張れと。そのううち月まで頑張れとか出てくるのかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 17:03
あたしゃも少し背が欲しい
あたしゃも少し背が欲しい おぢさまの家の前は犬の散歩コース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/02 09:49
こまつや  〜那須町〜
こまつや  〜那須町〜 しばらく前のこと。 那須街道の入り口松林のすぐ一本筋違いにあるこまつやさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 19:50
レストランあさや 〜東北道上河内上り線SA〜
レストランあさや 〜東北道上河内上り線SA〜 宇都宮まで家族で買い出しに、昼を越えて出発なので途中でお昼、 何となくPA、SAで食べるような雰囲気だったので 黒磯PAはコンビニのみ、矢板北はいつも食べてるような気がする 久しぶりに滅多に寄らない上河内SAで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 19:37
雪デビュー!
雪デビュー! 重い、歩きにくい、まだ固いが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 22:22
全壊か?半壊か?
全壊か?半壊か? 今朝起きたら犬小屋がなかった・・・・ 昨晩の強風でどこかに持って行かれたようだ。 周辺探し回るとガレージの裏手まで飛んで行っていた。 たまたま昨夜から風が強く家の中に避難して一緒に飛ばされることは無かったが、 道路側に飛んで行かなくてよかった。 小屋の小屋を作る前に壊れてしまった。わずか2日間、(一日半?一晩限り・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/04 10:56
新居!
新居! とりあえず雨は凌げなくては可哀想と思い新居を購入! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 19:00
なんでしょう?
なんでしょう? 雪が降ると・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:31
神様とんぼ
神様とんぼ 朝起きたらカーテンに神様とんぼが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 18:53
全滅の後始末!
全滅の後始末! 金魚が全滅して残ったドジョウも数日おきに死に絶え ドジョウも全滅。途中何度も水替えをしたけどだめだった。 次はいつ使うか分からないけど全部洗剤で洗ってハイターで消毒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:12
全滅!!
全滅!! 今日水槽の中の黒出目金が逝っていた。 金魚は全滅、保育園から連れてきた2匹が悪かったのか? その二匹、別の水槽で元気に泳いでいるのが・・・・ 子供達に今日も墓を掘らせた。 でかい水槽がドジョウ専用になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 21:16
船のレストラン
船のレストラン 初めて行った船のレストラン。 那須周辺のレストランお昼時はどこも混んでいる ボランティアの仲間があそこならば大丈夫かも??と言うことで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/10 19:00
訃報!
訃報! 4年間お世話していた白金魚が突然お亡くなりになりました。 朝、底に沈んでエラだけぴくぴくしていましたが夕方には永眠しました。 次男坊がいとこの高校生の学祭でもらって来てそれっきり飼っていました。 その頃高校生だったいとこは今年結婚していますので結構長かったかな。 先週、次男坊で新人を2尾連れてきたのでまだ1尾多い状態です。 5年選手もいます。ドジョウも4年選手が3尾います。 おぢさまは生き物を飼うのは得意でないのですが、 子供達が連れてきてしまったので仕方なく面倒見ています。 結... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 23:44
特盛り!
特盛り! 今日のお昼はかみさん子供達は出かけているので冷蔵庫の在庫処分! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/20 23:02
さわらない  で下さい!
さわらない  で下さい! ナンでございます。 ナンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 22:11
金魚は視界良好
金魚は視界良好 最悪の状態!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:08
餌台
餌台 朝、簡易餌台を作ってみた。 廃材と落ちてた枝、コースレッド4本、釘二本を利用。 製作時間2分 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 09:05
お疲れ様でした・・・・
お疲れ様でした・・・・ 昨日、夕方老犬が天に召されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/19 00:12
ちょっと遅れましたが、誕生日プレゼント。
ちょっと遅れましたが、誕生日プレゼント。 いろいろ悩みました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/08 02:12
物思い!!
物思い!! 今日も物思いに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 22:13
アフロなお昼。
アフロなお昼。 今日実家に寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/30 00:04
釜玉
釜玉 一昨日の夜はブイヤベースとやらを頂いた 大海老、小海老が入ってとても濃厚なダシが出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 22:56
朝飯と老犬
朝飯と老犬 今日の朝飯は何にしようと思っていたらこんな物を発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/12 22:38
殺生とちょっと気になること
殺生とちょっと気になること 昨日は大雨で10年前の那須水害を思い出すような降り方でした。 しかし周辺では被害が無く、道路も問題はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/30 09:44
久しぶりの金魚
久しぶりの金魚 金魚の水槽掃除したのは何時の事やら。 とうとうポンプが詰まって循環しなくなった。 金魚とドジョウは一匹が転覆病にすぐなってしまうが思いの外元気である。 後ろのかぶじゅんさんも見えなくなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/08/12 00:32
こっ、こっ、腰引けた。
こっ、こっ、腰引けた。 先日のこと ヘラクレスがやってくるとの事で出かけてきました。 早速借りてみましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 23:27
プレゼントはネックレス
プレゼントはネックレス とうとう北関東も梅雨が明けたようだ。 梅雨が明けて本格的に熱くなる 夜は外で寝る事もあろう おぢさまから老犬へのプレゼントだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:55
あにまるきんぐだむ
あにまるきんぐだむ 先日、那須どうぶつ王国に行く機会があった。 我が家からは遠くないがなかなか行く機会がなかった。 久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/30 23:22
今日もネタがない
今日もネタがない 今日は朝から降ったりやんだり 移動中は天気がいいのに車から降りようとすると降り出す 建物にはいるとやんでしまう。数十秒から数分しか降らない雨。 1日で30回ぐらい雨が降ったような気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 23:26
視界良好!!
視界良好!! 約1時間の格闘後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/03/17 00:41
五日ぶりの更新!!
五日ぶりの更新!! 更新をしようと思ってはいたのに出来なかった先週。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 23:50
イモコロッケ
イモコロッケ 久しぶりにコロッケが食べたかったので 道の駅那須高原友愛の森にかあちゃんコロッケを買いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 22:46
伝説は本当か???
伝説は本当か??? 今日、漬け物屋のおじさんに納豆をもらった。 経木に包まれた納豆と包装には納豆伝説が書かれている。 伝説によると納豆は那須のヶ原で見つけられたと言うようだが ウィキで調べるとあちらこちらに伝説があるようでこの伝説は定かではないようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/01 22:40
今日は何んにもない・・
今日は何んにもない・・ 今日はネタになるようなことが何もない 昼飯はかみさんが作ってくれたし 仕事も普通どこにもでることは無し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/28 22:42
おはようございます!!
おはようございます!! おはようございます。 一晩大変お世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:42
お客様!!
お客様!! 今日は天気がよいが風がつよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/01/24 23:49
♪小・春・日・和♪
♪小・春・日・和♪ 別におぢさまのおうちをひっぱっている訳ではございませぬ。 水が侵略しているのでござりまする。 お水は大の苦手でございます。 茶碗に飲む分だけ入っていれば 雨も、川も、池も、お風呂もシャワーもこの世になくて結構です。。 これからの季節は雨が雪に変わりますので幸せです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/02 23:03
今日は忙しかったぞ〜
今日は忙しかったぞ〜 今日は朝から忙しかった。 少し早めに起きたので朝飯食っておけば良かったのに いつものように出社してしまった。 そしたら意外に仕事が忙しく午前の仕事が終わらない上に お客様が来て打ち合わせ、そのまま飯にありつけず一息付けたのが3時半 おやつ兼、朝食兼、昼食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/08 00:03

トップへ | みんなの「動物」ブログ

おぢさまのゆううつ 動物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる